えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

1人運動会

こんにちは、えとです。

今日も良い天気で気持ちいいですね(^ ^)

昼間は気温が高いです。

f:id:green3lk:20190523122540j:image

僕は朝から1人運動会を開催してちょっと疲れました。

「家族の歩いているところギリギリを走り抜ける」

という競技にハマっています。

いい感じに抜けられると、

「ぎゃっ!!」って

悲鳴が聞こえます(笑)

 

昨日の夜はお家の中にだんごむしが入ってきていたのでしばらく観察しました。

フンフンすると丸くなって、しばらくじーっと見ていると歩き出します。

歩くスピードが結構早いので、僕の方に歩いてくると何だかちょっと後ずさりしてしまいます。

軽く触るとまた丸くなるので、それをまたじーっと観察して、というのをしばらくやりました。

 

最終的には家族に、

「もうおしまい。外に出すよ。」と言われ、

だんごむしはお外に戻ってしまいました。

虫は見ていて飽きませんね。

僕があまりにも長く観察するので、家族からは

「やるの?やらないの?」

という声が飛んでくることがありますが、

それは、虫の種類にもよります。

 

地面を歩く虫は、まずはしばらく観察をします。

飛ぶ虫(特にハエ)は、すぐにでも捕まえたくて走り回りますが、なかなか上手くとれません。難しいですね。

 

朝から運動会したので、午後はのんびりしながらお家を守ろうと思います。

 

今日はパパさんがお仕事休みです。

お昼から、病院にお見舞いに行くと言っていました。親友さんは、点滴してるだけだから暇だと言っているみたいです。パパさんが行って、気分転換になるといいですね(^ ^)

以前に親友さんと一緒に旅行に行ってた時の写真をママさんがアルバムにして、パパさんに持って行ってもらうよう預けていました。

アルバム見たら、きっと余計に元気になりますね♬