えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

網戸クライミング

おはようございます、えとです(^ ^)

f:id:green3lk:20190524075555j:image

押入れに入ろうと思いましたが、中で何か引っかかっているのか扉が硬いです。上手く開けられず、ちょっと不満顔です。

 

昨日は1人運動会でハッスルした僕ですが、

これからの季節ならではの、楽しい競技がもう1つあります。

 

網戸を一気に駆け上がる、その名も

「網戸クライミング」です。

 

上手くてっぺんまで行けると

結構気持ちいいです♬

 

踏み切りが悪いと、途中で止まってしまいます。

網戸の真ん中で上にも下にも行けなくなることがあります。

そんな時はがっつり爪が引っかかっているので、思いっきり手を引いて外します。

網戸の網目が歪んでいるように見えますが、気にしません。

 

網戸クライミングをすると、

いつも歓声(悲鳴?)があがります。

すごい勢いで家族が走ってきます。

きっと、一緒にやりたいんでしょうね(笑)

 

網戸クライミングをしている姿は、

お外から見ると、

魚の干物を網に干している姿に似ているようです。

「猫の開き」と

言われました。

 

もうちょっと暑くなったらクーラーをつけるようになるので、網戸の時間も少なくなってきます。

ライミングには今が1番良いシーズンですね。

しっかり楽しみたいと思います。

 

今日は金曜日。

週末までもう少しです。

お天気の良い週末になりそうですね。

素敵な週末になるように、

今日も前に進みましょう♬