えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

これは運命の赤い糸なのか。

おはようございます。

今朝は朝からしとしと雨降りです。

雨の日はなんだかテンションが上がりませんねぇ。

 

先日遊んでいたリボンが

f:id:green3lk:20210123080011j:image

爪に引っかかってしまった僕の写真です。

 

僕は爪切りを一切させないので

遊んでいると

このように色んな物が爪に引っかかります。

 

おもちゃも床も壁も

パパさんやママさんのお気に入りのお洋服も

僕の爪の傷がすぐにつきます(笑)

 

f:id:green3lk:20210123080309j:image

いつもは何か引っかかると

ママさんがすぐに外してくれますが

この時はなんだか

ニヤニヤしたまま動こうとしませんでした。

 

そして、

 

「えとくん、運命の赤い糸って知ってる?」と、

 

突如、乙女のような発言が飛び出しました。

 

まぁ、僕も一応知識として知ってはいますよ。

やがて結ばれる男女が繋がっている糸が

あるという、素敵な話ですね。

 

いや、言わんとすることは、分かりますよ?(笑)

f:id:green3lk:20210123080702j:image

リボンの端を持つママさんが

 

「ちょっと小指に結んでみようか。」と

 

モジモジしているのも見えてます(笑)

 

でもねママさん、

運命の赤い糸っていうのは、

 

目に見えなくて

決して切れないと言われているんですよ??

 

f:id:green3lk:20210123081252j:image

目に見えていて、

僕の爪の端に辛うじて引っかかっていて、

簡単に外れる。

 

これを運命の赤い糸と呼ぶには

ちょっといかがなものかと

僕は思いますけどねぇ(笑)