えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

大事な書類なんや

おはようございます。

f:id:green3lk:20220308073536p:image

僕のお気に入りのテーブルの上が物でいっぱいです。

まぁ、どんなにいっぱいであろうが、

僕がここで寛ぐと決めたらここは僕の場所になります。

 

ちょうどグランパが

郵便物や書類を確認するために

テーブルに色々置いていたんですが

僕はここで寝転がりたい気分になったので

いつものようにごろりんしています。

 

書類を確認しながらテレビを見ていたグランパは

いつのまにか僕に占領されたテーブルを見て

困っています。

 

そっと僕の下から書類を抜き出そうと

手を出してきましたが、

f:id:green3lk:20220308074301j:image

僕はそういうの、許しません(笑)

寝心地が変わっちゃうでしょう。猫パンチです。

もちろん、怪我をさせないよう爪をしまって

優しくパンチですよ。

そして軽く「にゃっ。」と警告します。

まぁ、やめろニャ!ってことですね。

 

グランパ、さらに困っています。

f:id:green3lk:20220308074208p:image

「なぁ、大事な書類なんや。取らせてくれ。」

僕に一生懸命お願いしています。

 

嫌です(笑)

 

この攻防をしばらく続けましたよ。

 

最終的には

ちゃんと取らせてあげましたよ。

はぁ、せっかく寝てたのに

気に入りませんねぇ。

f:id:green3lk:20220308075201j:image

 

ん?

f:id:green3lk:20220308075408j:image

僕が寝転がった時に

こっちにも物を落としていたようです。

全く、テーブルの上に色々置かないで下さい。

 

ん?

f:id:green3lk:20220308075459j:image

何見てるんですかママさん。

何か言いたいことがあるんですか?

今の僕は、ご機嫌ナナメですよ?

 

ちなみに、

何か気に入らないことがあって、

何かに八つ当たりをすることを

僕のお家では、「とば」と呼んでいます。

「とばっちり」の「とば」です。

 

僕のとばのターゲットは

大体ママさんかガーディです(笑)

 

ママさんが僕に触れたら、、、

さぁ、始めましょうか(^ ^)