えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

お願いポーズと朝寝のお誘い

おはようございます^_^

f:id:green3lk:20220319092248j:image

とは言いつつも、ケージで朝寝を楽しむ僕です。

僕はぐっすり寝たい時にはケージを使います。

入りたくない時に閉じ込められるのは嫌いですが、

僕が入りたい時に入るのは大好きなんです。

僕のケージは普段は出入り口の扉を外しているので

出入り自由です。

大掃除の時と、何かしらの業者が来ている時は

扉をつけられるんですよ。

どうやら僕の現場監督指導が

アツ過ぎるらしいです(笑)

 

そうこうしていると

お邪魔虫のママさんが来ましたよ。

f:id:green3lk:20220319092845j:image

「うわぁ♬えとくん可愛いねぇ。

おててをくっつけて、お願いしてるみたいだねぇ。」と

嬉しそうに凝視しています。

 

おててをくっつけて、、、、。

ふぅん?

f:id:green3lk:20220319092810j:image

ママさんよ、あなたの目は節穴ですか?

 

僕がくっつけているのは

おててと足ですよ?

 

写真で言うと、

下がおてて、上が足です。

僕の左手は折りたたんでいます。

 

f:id:green3lk:20220319093546j:image

はぁ、まだまだですねぇ。

全くもう、修行が足りません。

僕が眠たくなかったらお仕置き案件ですねぇ(笑)

 

まぁ今の僕は眠たくってまったりモードです。

お仕置きは許してあげましょう。

f:id:green3lk:20220319093725j:image

それにしても、

お昼寝も良いですが朝のにゃるそっく後の朝寝も

とっても良いですよ。

このケージ、ちょっと狭いですが

皆さんもご一緒に朝寝、どうですか?