えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

僕の朝は早い

おはようございます♬

今日はよく晴れて、朝からあったかいですね。

これは暑くなりそうですねぇ。

 

寒い時に比べると

朝は起きやすくなってきたと思いますが、

皆さんは朝は何時に起きますか?

f:id:green3lk:20200519080105j:image

僕は大体朝4時頃から動き始めることが多いです。

起きたらお家の中の見回りをしたり、

誰もいない静かなリビングでまったりしています。

少し寒い時には

ガーディのところに行って

ちょっとくっ付いて過ごすこともあります。

 

パパさんママさんグランマは大体6時起床です。

 

今朝も普段通りに目覚めた僕は

いつものように見回りを開始しました。

 

2階に上がると

珍しく2階のトイレの扉が少し開いていました。

 

2階のトイレの扉は

僕が自分で開けられない数少ない扉の1つです。

引き戸ですが、扉部分がマグネットでピタッと閉まるので

閉まっている時には開けられません。

 

珍しいな。

開いているならもちろんチェックです。

 

便座に飛び乗ってチェック。

特に変わりはありません。

単なる閉め忘れでしょう。

 

そしてこのトイレ、トイレが終わって立ち上がったら

お水が流れるように設定しています。

なので、僕が上がって降りるのにも反応します。

 

ジャーっとお水が流れて

タンクの蛇口から水が出ました。

 

お♬楽しい。も1回やろ。

 

2度目の挑戦。

またタンクから水が出ました。

 

これ、良いなぁ。

いつも扉が開いてたらいつでも出来るのに。

 

、、、水が止まっちゃった。

も1回やろ。

 

3回目のジャーをした瞬間、

ママさんがすごい勢いでロフトのハシゴを降りて来ました。パパさんも起きました。

 

「えとくん。さすがに3回はキツイ!」

 

時刻は4時50分です。

 

「えとくん。時間的にもすごい微妙!」

 

そして、

2階から連続して流れるトイレの水の音で

グランマも起きました。

 

「お腹痛い?大丈夫??」と心配するグランマに、

 

「、、えとだよ、、、。」

力なくパパさんママさんが答えます。

 

ママさんに

“トイレの水勝手に流すマン”という

すこぶる変な呼び名を付けられてしまいました。

 

元はと言えば

閉め忘れた人がいけないんですよ。

(閉め忘れた犯人はママさんでした(笑))

 

f:id:green3lk:20200519080629j:image

変な時間に起きたパパさんママさんは

目をショボショボさせながら準備して出勤しました。

 

朝の早い僕は

眠くなるのも早いです。

さぁ、ちょっとうとうとしましょうかね(笑)