えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

理想と現実

理想と現実。

その差に愕然とすること、落ち込むこと、

誰だってありますね。

 

猫さん用の被り物が入っているガチャガチャ、

買ったことありますか?

ヒツジさんやクマさんペンギンさんなどの

可愛い動物のシリーズや

色んなものがありますね。

 

f:id:green3lk:20200520080539j:image

こーんなお顔の猫さんが

可愛い被り物を被っていたら

さぞかし可愛いでしょうねぇ?(笑)

 

僕が被り物が嫌いだと分かっていても

ついつい買っちゃう親ごころ。

 

しかし現実とは時としてとても過酷なものです。

f:id:green3lk:20200520080833j:image

これが、現実ですよ。(笑)

 

可愛い猫さんキャンディなんてもんではありません。

そう、これは

ブチ切れている掃除のおばちゃん。

これが現実です。

 

辛いですね、怖いですね(笑)

 

随分前にブログに載せたことのある写真ですが、

ちょっと懐かしかったのでまた載せてしまいました♬

これ以降、

ママさんは僕に被り物を買うことはなくなりました。

 

しかし、ママさんは諦めてはいませんよ。

 

マントや羽織りものなど

どこかに何かピタッとハマるものがないか

虎視淡々と狙っています。

 

現実にうちのめされても

這い上がって強くなっていくんですよ。

大丈夫です。

 

いい話になってしまいました、ね?(笑)