えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コアラのマーチが面白い

僕のお家では今、 コアラのマーチブームが到来しています。 コアラのマーチ。 皆さんも 一度は食べたことのあるお菓子ではないでしょうか。 表面に色んなコアラの絵が描かれているお菓子ですね。 パパさんやママさんが学生の頃には 「もうちょうコアラ」とい…

幸せな疲れは喜んで受け入れる

おはようございます。 昨日1日降り続いた雨もすっかり上がって 綺麗に晴れました。 ねこ森町のさくらまつりも 大盛況でしたねぇ。 僕、楽しすぎて遊び過ぎて お家ではこんな風になってしまっていました(笑) たぬきが落ちている、と どこかから声が聞こえて…

明日はさくらまつりですよ(^ ^)

おはようございます♬ やっとこさの金曜日。もうすぐ週末ですよ。 昨日は突如謎の生命体による 萌テロ攻撃があったようですね。 怖いですねぇ。恐ろしいですねぇ。 突然来るらしいですから、用心しましょうね(笑) さぁ、明日はねこ森町で「さくらまつり」があ…

突如仕掛けられる萌テロ攻撃

2021年3月25日。 謎の生命体「えと」による萌テロ攻撃が 突如として開始された。 えと、襲来。 「(小さい頃の写真を出すなんて)こんなの卑怯だよ!」 突然の襲撃に 人間(ママさん)はなす術もない。 えとの攻撃はさらに激しさを増す。 「もうやめて!…

寒い朝にはダンボール

おはようございます♬ 昨日も今朝も、なんだか朝が寒いです。 ここしばらくぽかぽか陽気だったので 急に寒くなった感じがしますねぇ。 こんな寒い朝にはダンボールが1番です。 イカ耳ですが、怒ってはいません。 あちこちから聞こえる音に注意を払っています…

尻尾はどこにいった?

朝からママさんに 「えとくん。無いねぇ、無いねぇ。」と、 何かが無いと言われています。 なんですか? おててですか? おてては僕の下に格納しています。 香箱座りは僕の朝の定番スタイルですよ。 いつも見てるでしょ? 「えとくん、やっぱり無いねぇ。 誰…

ママさん、ワクチンを打つ。

おはようございます。 ここ最近、猫の靴下の乱用が止まらないママさんですが 先日は コロナウイルスのワクチンを接種して帰って来ました。 はい。もちろん、履いてましたよ(笑)猫の靴下。 安心して下さい、履いてますよ!ってやつです(古い?) ママさんは医…

猫の靴下 その後

おはようございます(^ ^) 昨日は猫の靴下を履いて仕事に行ったママさんですが、 「靴下の効果があったよ!!」と 興奮して家に帰ってきました。 一体全体どういう効果があったんでしょうか? 「これを見て欲しい!」 ママさんがケータイの写真を見せ始めまし…

猫柄の靴下

こんにちは(^ ^) 朝から曇り空が広がっています。 こんなお天気の日は元気がでませんねぇ。 あんにゅいな気分になります。 僕の近くにちょうどガーディのおもちゃが落ちていて なんだか棒のついた飴みたいです(笑) ママさんからは こんな感じの 棒の先に絵が…

マスクは大事なものだけど。

おはようございます(^ ^) 眠たい眠たい月曜日。 もうちょっと寝たいという気持ちとの戦いですねぇ。 ところで皆さん、 最近、 マスクなしで写真に写る機会はありましたか? パパさんママさん、昨日は 学校に出す願書の関係で 久しぶりに証明写真を撮ったみた…

基礎と応用

おはようございます(^ ^) 一昨日はパパさんママさんに、たくさんの応援コメントを ありがとうございました♬ 2人がお洋服を作ることが出来るようになるまでは 長い時間がかかると思いますが、 学校に行き始めて色々作り始めたら ブログにも載せていきたいと…

謎の部屋が進化した

おはようございます(^ ^) 朝から綺麗に晴れていますよ。 今日はなんだかあったかくなりそうです♬ 最近、毎日お家に箱が届きます。 大きい箱やら小さい箱やら 色んな箱が届いては パパさんママさんがそそくさと2階に運んでいきます。 2階にはパパさんとママ…

僕が密かに好きなこと

僕が密かに好きなこと。 癖、と言っても良いかもしれません。 それは ほっぺをムギュッと箱に押し付けること。 これ、気持ち良いんです。 ちょうど出来そうな場所がある時には よくやります。 ムギュッとした時の圧迫感がちょうど気持ち良くて 最高です。 お…

気まずい時、どう乗り切る?

皆さんは、日々の生活の中で、 ちょっと、、、気まずい、、、という場面に 行き当たることはありますか? 特に、猫のみにゃさん。 いたずらをしたのがバレた、 盗み食いをした、 ケンカした、などなど。 そんな時って、どうしてますか? 僕にとって 史上最強…

疲れが和らぐ?下からショット

おはようございます(^ ^) 雨の金曜日です。 ひな祭り、あっという間に終わってしまいましたねぇ。 楽しいことはいつもほんとにびっくりするくらい 早く終わってしまいます。 でも、記憶には残ります。 いつでも、思い出して幸せな気持ちになれます。 これは…

桃太郎とひにゃあられ

ひな祭りです(^ ^) 桃の節句、素敵な響きですねぇ♬ 今日はねこ森町もひな祭りです。 曲水の宴という素敵なイベントがありますよ。 ドレスコードは桃。 となるとやっぱり こういうことでしょうか?(笑) 桃といえば桃太郎。 若干、何かが違うような気はしつつ…

やっぱり邪魔されました。

おはようございます。 ざぁざぁ雨降り。 僕の住んでいるところでは午前中にはやむ予報ですが 今のところやみそうな気配はありません。 先日、グランマのお友達が遊びに来ました。 手土産に、美味しそうなパンを持って来てくれました。 クロワッサンのような…