えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

寒い朝にはダンボール

おはようございます♬

昨日も今朝も、なんだか朝が寒いです。

ここしばらくぽかぽか陽気だったので

急に寒くなった感じがしますねぇ。

 

こんな寒い朝にはダンボールが1番です。

f:id:green3lk:20210323080317j:image

イカ耳ですが、怒ってはいません。

あちこちから聞こえる音に注意を払っています。

うん。今朝も異常はないですね。

これで安心してダンボールが楽しめますね。

 

f:id:green3lk:20210323080600j:image

ダンボールというものは

なぜこんなにも気持ちが良いんでしょうか。

程よい硬さですし、

じっとしているとあったかくなってきます。

紙の匂いも良いですね。

f:id:green3lk:20210323080830j:image

ぼーっとしてきました。

この瞬間がまた気持ち良いんです。

 

皆さんは子供の頃

家族が大きめの家電を買ってきたりしたら

それが入っていたダンボールでお家を作ったり

ダンボールの中に入って遊んだりしませんでしたか?

ダンボールの中に入ると

なんだか気持ち良くて安心したりしませんでしたか?

f:id:green3lk:20210323081235j:image

ついうとうとしちゃったり、

f:id:green3lk:20210323081317j:image

気がついたら寝ちゃってたり。

 

ほぉら、ダンボール、入りたくなってきたでしょう?

大人になっても、入っても良いんですよ。

絶対、楽しいですよ。

 

お家にダンボールがなくても

ドラッグストアに行けば

大きなダンボールがもらえることを

僕は知っています。

 

トイレットペーパーが何ロールも入っていたような箱は

大人が入るにしても大きさは十分なはずです。

 

子供の頃に入ったことのある人は懐かしく、

初めて入る人は新たな世界を発見出来るかもしれません。

是非とも、ご体感ください(笑)