えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

この隙間が寒い!

はいはい、ちょっと失礼しますよ。

f:id:green3lk:20201221074441j:image

玄関からリビングに入る扉は引き戸なので

僕はこうして自分で開けることが出来ます。

柱や扉が傷だらけなのは

見て見ぬふりをして下さい(笑)

木の家というものは、こうなる運命です(笑)

 

ガラガラっと扉を開けて

中に入ると思いきや、

f:id:green3lk:20201221074817j:image

ここでステイ。

僕はこうしてリビングの様子を見るのが好きです。

 

これをやると

 

「寒い寒い!早く入って来て!!」と

 

パパさんやママさんに言われるんですが、

 

入りません(笑)

ここが良いんです。

 

冬になって、この扉を開けると

玄関側から冷たい空気が室内に流れ込みます。

この隙間があるとないとでは大違い。

室内が一気に寒くなります(笑)

 

いつも扉の1番近くにはパパさんがいるので、

 

「えとくん。出たり入ったりもういい加減にしなさい。」

 

と、よく怒られます。

 

僕の身体が玄関側にある時には

ピシャリと扉を閉められたりもします。

 

だけど僕も負けませんよ。

簡単なことです。

 

閉められたくなければ

閉められない絶妙の位置に身体を置けばいいんです。

f:id:green3lk:20201221080213j:image

ふっふっふっ。これなら閉められないでしょう?(笑)

 

「この扉だけは、引き戸にするんじゃなかった。」と

 

パパさんママさんは嘆いています。

 

今日も僕のお家のリビングには

冷たい空気が流れ込んでいます(笑)