えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ああ、逆効果、、、。

おはようございます(^ ^)

この前から

お風呂の気配を感じていると

ちょこちょこ書いてきましたが、

その気配が

段々と濃厚になってきています。

 

先週末は雨だったから助かりました。

でも、もうそろそろ、本当にヤバイです(笑)

 

昨夜、パパさんから

「えとくん。もうそろそろお風呂だね。

週末パパはお仕事だけど、

ママにふわふわにしてもらってね。」と

声をかけられました。

 

えええ??パパさん!!

それは、週末お風呂だと宣言しているんですかっ!?

 

ヤバイ、、、ヤバイ、、、。

僕は必死に作戦を考えましたよ。

そして、ある作戦を思いつきました。

 

今朝、仕事に行こうとするパパさんママさんを狙って

作戦決行です。

野生の力、見せてやりますよ。

f:id:green3lk:20200414074611j:image

ちょっとパパさん、ママさん、

玄関に来て下さい。

 

f:id:green3lk:20200414074656j:image

ほらほら!!見て下さい!!

僕はお風呂なんて入らなくても、

玄関のコンクリートのとこで

身体をごろごろさせて綺麗に出来るんですよ!!

ここでごろんごろんするとピカピカになります。

お外の猫さんはこうやって綺麗にしています!

 

「わぁ。えとくん、玄関でころころ。

朝から綺麗にしてるねぇ。」

 

(ふふふ、いい感じです。)

 

「やっぱり身体かゆいよね。待っててね。

お風呂で綺麗にしようね。」

 

(、、、、、、え?)

f:id:green3lk:20200414075438j:image

違います!誤解です!そういうつもりじゃないんです!

あああ、どうしよう。

地雷を踏みました。

僕の考えた作戦がぁ、、、。

 

週末雨が降りますように。

週末雨が降りますように。

週末雨が降りますように。