えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

練習すれば皆出来るはず。

こんにちはです♬

週末はすぐ終わりますねぇ。

 

昨日僕がパパさんのコートを落とそうと

奮闘していた記事を書きましたが、

ハシゴを上がることが出来るのすごいねって

たくさんコメントをもらいました(^ ^)

 

僕はちょっとびっくりしましたよ。

僕は

ハシゴは猫さん皆上れると思っていましたよ(笑)

 

お家の中で日常的にハシゴを上り下りする

環境が少ないだけで、

あれば多分皆出来るようになります♬

 

僕も赤ちゃんの時は出来ませんでした。

f:id:green3lk:20200114082213j:image

お家に来て2ヶ月。

この頃はまだ出来なかったと思います。

 

パパさんママさんはあのハシゴの上が寝床なので

毎日ハシゴを上り下りします。

 

僕を拾ったその日から

「えとくんにロフトは危ない。落ちたら大変。」と

しばらくはロフトに上がることをやめて

お部屋の床にお布団を敷いて一緒に寝てくれていました。

 

僕が少しずつ大きくなるにつれて

練習をさせてくれました。

f:id:green3lk:20200114081303j:image

最初の頃はしばらく

滑り止めシートを敷いてくれていましたよ。

f:id:green3lk:20200114123523j:image

お家に来て4ヶ月。

「えとくん寝るよー。」と言われると

自分で上がって行っていました。

 

ベッドに入って

パパさんがケータイでYouTubeを見るのを

一緒に見るのが毎日の寝る前の時間でした。

(デレが頻繁に出現していた頃ですね(笑))

 

大きくなって

自分の好きな所で寝たくなってからは

パパさんママさんと一緒に寝ることは無くなりましたが、

今もハシゴは上りますよ。

 

パパさんママさんが目が覚めているのに

お布団から出て来ない時には

ちょっとからかいに行く時があります。

人が起きている気配はすぐに分かりますね(笑)

 

f:id:green3lk:20200114124001j:image

ちなみに、

今の僕がハシゴを上り下りすると

すっごくガタガタいいますよ(笑)

床に降りた衝撃は

階下のグランマのお部屋にも響いているようです(笑)