えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

カバンを支えるお仕事

おはようございます(^^)

今朝も寒いですねぇ。12月ももう半ば。

クリスマスが近づいてきています(^^)

 

12月って、なんだかキラキラして素敵ですね。

僕のお家のご近所にも

植え込みにキラキラの電飾を飾っているお家が

数軒あります。

夜になるとキラキラぴかぴか、とっても綺麗なんですよ。

f:id:green3lk:20211214073247j:image

僕はお部屋で

ママさんのカバンが倒れないように支えてあげています。

僕はこのカバンが大好きなので

ちゃんと面倒見ますよ(笑)

f:id:green3lk:20211214073503j:image

いかがですかママさん。

見事な支えっぷりでしょう?

 

僕がカバンを支える様子を見ていたママさんが

僕に声をかけてきましたよ。

 

「えとくん、、、。」

f:id:green3lk:20211214073724j:image

「つめ、、、刺さってるよね??」

 

f:id:green3lk:20211214073845j:image

え??なんですか?

全く聞こえませんけど??

 

つめが刺さってるか刺さってないかなんて

気にすることではないんです。

大事なことは

そんなちっちゃなことじゃないはずです(笑)

ほぅら、見て下さい。

この真剣な眼差し、くもりなきまなこを。

f:id:green3lk:20211214074627j:image

「う、うん。あ、ありがとう。」

ママさんから感謝の言葉をいただきましたよ。

 

ふぅ。今日も良い仕事をしました(笑)

ちなみに、僕のくもりなきまなこは何でもお見通しです。

ママさんがタンスの引き出しの中にこっそり、

パパさんのお誕生日プレゼントを隠しているのも

僕は知っていますよ(笑)