えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

瞳の奥に写るもの

インターネットを見ていたら

カメラの技術が進歩して

被写体の瞳の中に写っている人や風景なども

綺麗に見えるようになったと書いていました。

 

写真を写した人は意識していなくても

写された人の瞳の中には、

写されたくない人が写っているかもしれない

誰かにとっては都合の悪い場面が写り込んでいるかもしれない

なので、何気なくアップした写真も

どこかの誰かにとったら

すごく厄介なものになる可能性がありますよという

記事でしたが、

f:id:green3lk:20191019074923j:image

僕の瞳の中に写っているものはなんでしょう。

この写真だと、

家の窓、

でしょうか(笑)

 

空港や人混みなどで写真を撮るときなんかは

確かに何が写り込むかは分かりませんが、

瞳の中のことまで意識して写真を撮るなんて

ちょっと大変かもしれませんねぇ。

 

瞳の中に写るもので何か判明するなんて

海外ドラマの、何とか捜査班みたいな番組や

パパさんママさんが大好きなアニメ、

攻殻機動隊の世界のようなお話ですね。

 

僕の瞳の中に写るものは

カメラを向けてくるパパさんママさん、

ご飯を食べてる家族、

ぼーっとしているガーディ、

草ぼうぼうの庭、

ちゅーるとカニカマ、、、。

 

お家のことばっかりですねぇ(^ ^)

 

f:id:green3lk:20191019075823j:image

時折

都合の悪いことも映り込んでますよ。

 

つまみ食いするママさん、

お勉強をサボってお昼寝してるママさん、

ゴミ箱に投げたティッシュが入らなかったパパさん、

カバンからハンカチを取り出してくわえていくガーディ、、、

 

こう考えると

僕の瞳の奥には

時折重要情報が写っているかもしれませんね(笑)