えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

おやつ協定

僕の大好きなおやつはカニカマとちゅーるだということは

これまで幾度となく書いてきましたが、

 

実は

犬用のおやつの中にも

好きな物があります。

 

何という名前のおやつなのか分からないんですが、

何か教える時のご褒美に渡すような

小さな、ちょっと贅沢なカリカリのおやつです。

すごく良い匂いがします。

 

随分前に、

パパさんママさんの帰りを待ちきれず

おやつが欲しいと大きな声で叫んでいたら

見かねたグランマが

ガーディ用のそのおやつを一粒くれました。

小さな粒ですが

すごーく良い匂いがして

僕は一瞬でそのおやつが大好きになりました。

 

パパさんママさんが帰ってきて

僕がガーディのおやつを一粒食べたことを

グランマが2人に報告した時、

 

「ふぅーん。えとはワンワンになったの?」と、

 

2人はあまり良い顔をしませんでした。

 

犬用のおやつと猫用のおやつでは

少し成分も違うようですね。

本当は犬は犬用、猫は猫用が良いようです。

 

でも、すごーく美味しかったので、

2週間程前に

ガーディと秘密の話し合いをしました。

f:id:green3lk:20191114075816j:image

僕「おやつ、もっと食べたくない?」

ガ「もちろん食べたい。でも、私ダイエットしなきゃダメらしい。」

僕「僕のカニカマ分けてあげるから、それ食べるといいよ。そのかわり、ガーディのカリカリおやつ、時々もらっていい?」

ガ「もちろんいいよ。私カニカマも大好き♬」

 

おやつ協定の成立です。

 

「2人で何してんの??」と

ママさんに聞かれましたが、

f:id:green3lk:20191114080300j:image

いや、別に、

何にも話してませんけど??って雰囲気で乗り切りました。

 

おやつ協定が成立して以来、

僕が夜カニカマをもらう時には

当然のようにガーディが隣でお座りしています。

 

ママさんは

「何で毎日ガーディが来るの?」と言いながら

カニカマを1つ

ガーディにあげています。

 

僕は心の中でガッツポーズをしています。

これで僕も時々

ワンワンのカリカリがもらえるはずです♬