えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ガーディ、不良になる!?

皆さんは、

夜中にこっそり

お家を抜け出して

夜遊びしに行ったりしましたか?

 

僕のパパさんママさんは

もちろんイエスと答えるでしょう。

 

ママさんは、

二階の窓から屋根を伝って出入りしてたと

言ってました。

もはや泥棒です。

 

パパさんは、

お家のすぐ近くでバイクのエンジンをかけるとバレるので、

離れたところまで持って行ってからエンジンをかけていたそうです。帰りはその逆です。

 

そんなことしても2人とも、

きっと本当はバレてたんでしょうが、

若気の至りで黙認してくれた

ご両親に感謝ですね。

 

僕は、こっそり部屋を抜け出すとかいう次元ではありません。夜間警備もしているので、あちこち巡回してまわるのは、お仕事です。

 

最近不良に目覚めかけているのは、

ガーディです。

 

ガーディは、夜は必ず、

グランマと一緒にお部屋で寝ます。

グランマがお部屋に行く時に声をかけると

トコトコ付いて、寝に行きます。

 

問題はそのあとです。

 

しばらく経つと、

鼻を使って静かに音がしないよう扉を開けて

こっそりお部屋から脱走します。

 

お部屋から脱走したガーディは、

リビングにあるソファーや床でそのまま寝ます。

 

朝方になると

家族が起きる前にこっそり

また部屋に戻ります。

 

、、、、、これ、

出て来なくても良くないですか??

 

部屋でも寝る

出て来ても寝る

 

それなら、

部屋で寝たらいいんじゃないでしょうか?

f:id:green3lk:20190612223859j:image

、、、隠れて寝てるつもりなんでしょうか?

 

寂しがりやなのに、

リビングを占領して贅沢に寝るという

大人の世界にハマっています。

 

このままでは

ガーディが不良になりかねません。

 

注意をしようかどうしようか

ちょっと悩んでいます。

でも、注意したら絶対に言い返されます。

 

自分も出て行くじゃないか。

自分だけ良くてなぜ私はダメなのか。

 

そこを言うに決まっています。

僕のはお仕事だからと言っても納得しないでしょう。

 

幸い、ガーディが部屋を抜け出すことは皆知っています。(バレてないと思っているのは本人だけです。)何か悪さをするわけではなく、ただひたすら寝るというだけなので、

もう少し様子を見てあげようかなとも思います。

 

大人の余裕ってヤツですね♬

 

あんまり言って、

僕と一緒に夜間警備をするなんて言い出したら困りますからね。

 

1人で見回りして、

皆の寝てる様子をチェックして、

今日も安全で良かったなと

安心して眠るのは、

僕の密かな楽しみですから。

 

この特権は、譲りません(^ ^)

f:id:green3lk:20190613074355j:image