えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

予定はある、きっと。

おはようございます。 今朝もちょっと寒い朝ですねぇ。 お外も冷え冷えしていますよ。 ところで皆さんは ケータイのスケジュール帳、活用してますか? 僕の家族はほとんど使っていませんが、 今朝ママさんが何気なくケータイ画面を 左にスクロールしたら ス…

ぐずぐずママさん

おはようございます。 1月ももう終わりが近づいてきましたね。 お日様が沈むのが少し遅くなってきた感じがします。 春が少しずつ近づいてきていますねぇ。 ドアの隙間から、お部屋を覗いています。 僕はよくここからお部屋の中を見ていますが、 今朝はママ…

パン屋さんではない

こんばんは(^ ^) また新しく良い箱をゲットしたので 箱を満喫しています。 これは、お水の入っていた箱です。 お茶のペットボトル6本入りの箱に負けず劣らず、 こちらの箱も僕は大好きです。 箱のお家でのんびりしていたら 「パン屋さんかな?パン屋さんだ…

猫の置物作戦失敗

台所から良い匂いが漂ってきます。 これは、お魚を焼いていますね。 昨夜の晩ごはんには あじの干物が登場しました。 晩ごはんにお魚の干物が出ると テンションが上がらない方もいると思いますが、 僕は トンカツよりも カレーよりも ステーキよりも、テンシ…

くれるわけではない。

おはようございます(^ ^) 昨日は僕のお家に素敵な物が届きましたよ♬ じゃーん♬ ねこにすとさんのマークの入った僕の写真パネルです。 A4サイズの写真パネルになっています。 昨夜届いて ママさんが嬉しそうに箱から出して、 「見て見てー♬」と パパさんとグ…

これは運命の赤い糸なのか。

おはようございます。 今朝は朝からしとしと雨降りです。 雨の日はなんだかテンションが上がりませんねぇ。 先日遊んでいたリボンが 爪に引っかかってしまった僕の写真です。 僕は爪切りを一切させないので 遊んでいると このように色んな物が爪に引っかかり…

あえての負荷、ですから。

こんにちは♬ 唐突ですが、紐やリボンで遊ぶのって 楽しいですよね(^ ^)僕も大好きな遊びのひとつです。 昨夜も一生懸命遊んでいたんですが、 なぜ、 わざわざ動きづらいところを使って 獲物(リボン)を取るのかと聞かれました。 「取りづらくない?可動域が狭…

全ては僕次第

おはようございます(^ ^) 少しアンニュイなお顔。 でも、落ち込んでいるわけではありません。 朝からお小言を言われて 気に入らないお顔です。 もういい加減、同じお小言は聞き飽きましたよ。 机の上の物を落とさないでと言いますが、 僕もいつも言っている…

お母さんどこ?

おはようございます♬ 今朝も寒かったですねぇ。 まだまだ寒い日が続きますが、 僕の心はぽかぽかです(^ ^) だって、ダイちゃんが帰って来ましたからね♬ 僕は、ダイちゃんが帰ってきたブログを見て 飛び上がるほど嬉しかったです♬ みんなみんな、おんなじよう…

箱の中身は1点物か!?

ZOZOTOWNさんの箱って 黒くってカッコいいですよね。 どんな良い物が届いたんでしょうか。 何かもふもふとした物のようです。 これは、かなりもふもふしていますねぇ。 なかなか良い毛色です。 これはどうやら1点物のようです(笑) あ。どうも。僕です(笑) …

チョコレートの準備

おはようございます。 今朝は少し寒さが控えめです。 朝から玄関チェックも済ませましたよ。 今朝の玄関も変わりなし。 さぁ、ファンヒーターの前であったまりましょう。 1月ももう半ばです。 2月は節分と、バレンタインがありますね。 僕のお家は 「バレ…

気になるサブタイトル

おはようございます(^ ^) よく晴れた朝です。 昨日は皆さんから パネル展示おめでとうって言ってもらえて すごく嬉しかったです♬ ママさんも、見に行ける距離なら行きたいなぁって 残念そうにしています。 VRとかで行ってる雰囲気が体感できると 楽しそうで…

やらかして、ヤル気になる。

ママさんが、ケータイを睨んだまま固まっています。 「なんで、なんで気づかなかったんだ!?」 「いつのまにそんなことになってたんだ?」 ブツブツと何か言っています。 どうやら、何かやらかしてしまったようです。 「えとくん、申し訳ない、、、。」と …

テレビの中からコンニチハ

おはようございます♬ 僕のお家に突然、テレビ型猫ハウスが来ましたよ。 前に僕がブログを読ませてもらっている方が紹介していて 可愛いなぁと思ってたんですが、 昨日、ホームセンターに行っていたママさんが どうしても欲しくなったと、買ってきたんです。 …

あったかい風を独り占め

こんにちは♬ 昨日の畑から一転、 今日はファンヒーターに張り付いています。 この位置が僕の定位置。 あったかい風が1番よくあたるんですよ。 ここはぽかぽかして最高です。 んー。気持ちが良いですねぇ。 さっきまで 僕とファンヒーターの間にグランマが座…

畑と僕

こんにちは♬ ちょっと寒い週末ですが、 僕のお家では お昼をお庭で食べましたよ(^ ^) 皆がお外で食べるのに合わせて 僕もお外に出してもらいました。 北側は寒すぎて、今日は南側で食べたんですが、 南側には畑があります。 なので、皆がお昼ご飯を食べてい…

書き初めしたら大変なことになった

おはようございます♬ 昨日は春の七草の日でしたね。 七草粥、食べましたか? 僕のお家は七草粥は出ませんでしたが、 昨日は、この冬初めての雪が降りました。 積もるような雪ではありませんが、 空をぶわーっと舞っている様子は とっても綺麗でしたよ。 そう…

タッセルとは僕のおもちゃなのか?

おはようございます(^ ^) 今朝はなんだか薄暗い朝ですねぇ。 週末に向けて寒くなってくるらしいですね。 僕の住むところでも ひょっとしたら雪が降るかもしれませんねぇ。 僕はよくこうして 窓の近くから外の様子を見たり、 洗濯物を干す姿をチェックしたり…

パワーボーラーとプロの間

うふふ♬ タイトルの意味、分かりますか? ボーラーという表現で ちょっとピンとくるかもしれませんねぇ。 ボーラーと言うべきか、ボウラーと言うべきか。 そう、ボーリングです(^ ^) 皆さんはボーリング、好きですか? 僕の住んでいる街では ボーリング場も…

億万長者になれたのか?

おはようございます。 朝はひんやりと寒いですが、 日中は少し気温が上がりそうです。 楽しいお正月も終わり、 また日常に帰って来ましたね。 新たな1年を 早くも4歩(4日)も進んでいます。 そういえば皆さんは 宝くじ、買ってましたか? 僕のパパさんママ…

いっぱい遊んだお正月♬

こんにちは♬ 楽しい楽しいお正月も早3日。 ねこ森町のお正月も大盛り上がりで 今年は最高の年明けを過ごしましたよ(^ ^) かるた大会はたくさんの猫さんが参加してくれて ねこ森町の空にはかるた札や キラキラリボンが飛び交いました。 小次郎さんが 現場の…

あけましてかるた大会

2021年、あけましておめでとうございます。 一昨年は着ることが出来ず 身体の上に乗せただけだった羽織ですが、 今年は おててを通しています。 だって今日の僕は 気合が入っていますからね。 なんせ、かるた大会の読み手を務めるんですから ビシッとい…