えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年1年ありがとう(^ ^)

こんにちは(^ ^) 今日は大晦日。2020年も今日で終わりです。 皆さん今年はどんな1年だったでしょうか。 昨年からのコロナ禍で 我慢、忍耐の1年だった方も多いでしょうね。 僕のパパさんママさんにとっては、 大好きな親友さんを失った 本当に辛い1年…

結句、ハーフ&ハーフのハーフになった

おはようございます。 明日は大晦日です。今年も終わりますねぇ。 年末とは関係ないですが、 皆さんは「孤独のグルメ」好きですか? 久住昌之さんが作者の漫画で 主人公の井之頭五郎さんが 1人で淡々と食事を楽しむ様子を描いた漫画です。 テレビでは 井之頭…

これが僕のお仕事ですから。

おはようございます。 今年も残りあとわずか。 昨日や今日が仕事納めの方も多いかと思います。 僕の家族は グランマはひと足早くお正月休み中。 ママさんは今日が仕事納め。 パパさんは年末年始はぶっ続けでお仕事です。 みんなそれぞれですね。 でも、お家…

猫のおてては意外に長い

おはようございます。 今年も残り少なくなってきましたねぇ。 今朝はちょっとあったかいです。 朝があったかいと ちょっと起きるのが楽ですね。 僕は時々、おててや足が長く写った写真が撮れると ブログに載せていますが、 僕史上最高におててが長く見える写…

病院の中心で不満を叫ぶ

こんにちは(^ ^) ちょっと曇り空な日曜日ですねぇ。 昨日は、 僕が世界で1番嫌いな場所へ 行って来ましたよ。 そう、病院です。 先日、ワクチンのお誘いが届いていましたからね。 嫌だけど、小さい猫さん達に 頑張っている姿を しっかり見せておかないといけ…

新春大(ダイ)かるた大会のお知らせ

ねこ森町はじめ全てのみにゃさまへ。 クリスマスの興奮冷めやらぬ今日この頃。 お正月にねこ森町で開催予定の かるた大会のお知らせです。 ねこ森町が クリスマスからお正月仕様に変わるのに合わせて 町にこのポスターを貼ろうと思います。 それから、 魔法…

最高のクリスマス

おはようございます♬ 少しぼんやり顔です(笑) はい、眠たいです(笑)いっぱい、遊んじゃった(^ ^) ねこ森町の素敵なクリスマスを楽しんで 今日はみんなゆっくり眠っているかな。 ねこ森町には 雪やキラキラがいっぱい降っていて ほんとは寒いはずなんですけど…

雨のクリスマスイヴ

おはようございます♬ さぁ、クリスマスイヴですよー(^ ^) ねこ森町はキラキラ輝いて、 みんなが来るのを待ってくれています。 ああ、嬉しいですねぇ。 みんながワクワクしているお顔が浮かんで 僕は幸せです。 ねこ森町に行ったら たくさんのクリスマスツリ…

ワクチンのお誘い

おはようございます♬ 今日も寒いですねぇ。 今日はパパさんのお誕生日です(^ ^) そして、明日はクリスマスイブですね。 今年ももう大詰めですねぇ。 昨夜は僕に、一通のおハガキが届きました。 僕に届くおハガキといえば、 ひとつしかありません。 そう、ワ…

この隙間が寒い!

はいはい、ちょっと失礼しますよ。 玄関からリビングに入る扉は引き戸なので 僕はこうして自分で開けることが出来ます。 柱や扉が傷だらけなのは 見て見ぬふりをして下さい(笑) 木の家というものは、こうなる運命です(笑) ガラガラっと扉を開けて 中に入ると…

素敵なワイン、パープルレイン

こんばんは♬ インターネット、直りましたよー(^ ^) 僕のお家のところの電信柱から 15本くらい離れたところの電信柱の線の接続部が 劣化していたようです。 そんなことまで分かるなんて、すごいですねぇ。 業者さんは、ちゃんとお出迎えも案内もしましたよ…

今夜はカレー祭りです。

おはようございます(^ ^) 今日も業者さんが来ますよ。 今日もしっかりチェックせねばと 朝から気合いをいれていますが、 ママさんが邪魔してきます。 もう、色々考えてるんだから邪魔しないで下さい。 大体は一昨日と同じ流れで大丈夫だと思うんですが、 今…

僕はやるべきことをやった

おはようございます。 連日の寒さがキツイですねぇ。 大雪で車が立ち往生してしまっているところもあります。 車から動けない状況になるって ものすごく不安でしょうね。 どうか皆無事にお家に帰れますように。 僕は少しコンパクトなダンボールをゲットして …

ネットが繋がらなくなっています。

こんばんは♬ 今日は朝からずーっと寒かったですねぇ。 昨日は皆さんから 注射を応援してもらうコメントをもらって、 ちょっと、覚悟を決めた僕です。 注射に行く日自体は まだはっきり決まっていないんですが、 今月のどこか、ですよ(泣) 行ってきたらまた報…

このまま忘れていたかった

おはようございます(^ ^) 今朝は冬らしくぐっと冷え込みましたねぇ。 明日はもっと寒いみたいですよ。 ふわわわぁー。 あ、、、。 しまった。 朝一番から僕の大あくびを見せてしまいました。 これはいけませんね。 皆さん朝は忙しくしてるんですから、 僕も…

ハーフ&ハーフに踊らされる

美味しいものを半分ずつ食べられる、 ハーフ&ハーフって、良いですよね。 ピザとかカレーとかありますよね。 今日は僕のお耳もハーフ&ハーフ。 片方が上がって片方が下がってます。 先日ママさんが インスタント食品売り場で ズッキュンとハートを撃ち抜かれ…

えとくんかるた(完)

こんにちは(^ ^) 先日ついに最後までいった 「えとくんかるた」 長かったようであっという間でした。 振り返ってみると、 書き始めたのは9月でしたよ(^ ^) green3lk.hatenablog.com そこから約3ヶ月の時を経て、 先日ついに最後の行まで到達しました。 や…

12月の薔薇

おはようございます♬ 今日もよく晴れましたねぇ。 今週はあったかかったですね(^ ^) 来週からぐーんと寒くなるみたいですよ。 今年はなかなか寒くならなくって、 冬なのに ひまわりが咲いたりトマトが獲れたり 不思議なことが起こっていますねぇ。 僕のお家…

完全に飽きている

おはようございます。 今日も日中はぽかぽかと暖かくなるみたいですよ♬ 12月なのになんだか不思議ですねぇ。 2階のお部屋の猫タワーでまったりしています。 ここで寝ている時は 結構本気で寝たい時です。 ここ、静かであったかいんですよね。 そういえば…

輪ゴム屋さん、開店即閉店

いらっしゃい、いらっしゃい。 輪ゴムはいかがですか?今なら0円ですよー。 今日は輪ゴム屋さんを開いています。 お店周りがごちゃごちゃしていて汚いのは 僕のせいではありませんよ(笑) 猫さん大好きアイテムには ダンボール、ビニール袋、プラスチック紐…

ロフトでの攻防戦

おはようございます。 ロフトの上から失礼します。 このロフトは、パパさんとママさんの寝床です。 僕がハシゴが登れないくらい小さい時には パパさんママさんが 床に布団を敷いて寝てくれていましたが、 ハシゴが登れるようになってからは 僕も毎日ここで寝…

負けて終わるのは嫌です。

こんにちは(^ ^) 今日はとっても良いお天気でした。 お日様も気持ち良くて、 僕はひなたぼっこもいっぱいしてご機嫌でしたよ。 ご機嫌でした、、、。 そう、ご機嫌だったんですが、 ガーディと小競り合いをしました。 悪いのはガーディですよ。 通りすがりに…

えとくんかるた(わをん編)

ぽかぽか暖かい土曜日♬ 今日は過ごしやすいですねぇ。 ちょっとテンション上がって運動会したら 水入れの水をぶち撒いてしまいましたよ(笑) でも、めげずにいきましょう。 かるたも最後の3音です(^ ^) 今日は「わをん」ですよー。 わがまま上等、暴れん坊上…

ほんのちょっとだけ元気を。

おはようございます♬ 金曜日ですよー。 週末がお休みの方はあとちょっとです。 今週はいつもの週よりもずっとずっと 疲れたーって人が多いんじゃないでしょうか。 急にぐんと寒くなったり コロナ感染が一気に増えたことで色んな制限がかかったり 神経を使う…

イカが大漁?!

おはようございます♬ 12月に入って一気に冬らしい寒さがやってきましたね。 僕のお家も、ストーブに灯油が入って稼働し始めました。 ここにいるとあったかい風が来るので気持ちいいです。 朝ストーブがつくと、 ここで陣取ってまったりするのが好きです。 …

今日も元気だご飯がうまい

おはようございます♬ ご飯タイムです。 ご飯がこぼれているのは 僕だけのせいではありません。 ママさんも入れる時にこぼすから(笑) うん。今日も元気だご飯がうまい。 この、「今日も元気だ〇〇がうまい」という言葉。 聞き覚えはあるけどなんだったかなー…

ここ、好きかなぁ?

こんばんは♬ 今日はちょっと寒かったですねぇ。 寒いけど良い天気。今日は満月です。 11月の満月は ビーバームーンって言う名前らしいですよ。 ビーバーが巣作りとしてダムを作り始める季節 ということでこんなお名前なんですって。 面白いですねぇ。 それ…

大好きな猫ベッド

僕のお気に入りの寝床は、 2階の廊下にあるケージの中の猫ベッドです。 猫タワーやパンツの棚の中など、 お昼寝スポットは数々あれど、 しっかり寝たい時にはこの場所を使います。 ケージの扉は普段は外していて出入り自由です。 小さい頃からずっと使って…

目の錯覚でラスボスにされた

お部屋でぼーっとくつろいでいると 「えとくん手がいっぱいあるみたい。怖いね。」と ママさんから心ない言葉が飛んできました。 一体何を言っているんですか? おててと足の数はママさんと一緒でしょ? はい、わざわざ書かなくてもいいと思いますが、 おて…

えとくんかるた(ら行編)

おはようございます♬ 11月も残り少なくなってきましたねぇ。 かるたも残り少なくなってきましたよ。 今日は「ら行」です(^ ^) ラーメン屋えと、今日も元気に営業中! 理解出来ない事が起こる瞬間って、あるよね。 ルノーではありません、ワーゲンです。 ニ…