えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

えとくんかるた(わをん編)

ぽかぽか暖かい土曜日♬

今日は過ごしやすいですねぇ。

ちょっとテンション上がって運動会したら

水入れの水をぶち撒いてしまいましたよ(笑)

 

でも、めげずにいきましょう。

 

かるたも最後の3音です(^ ^)

今日は「わをん」ですよー。

 

f:id:green3lk:20201205124715p:image

わがまま上等、暴れん坊上等、それが僕だから。

 

f:id:green3lk:20201205124756p:image

ヲタク夫婦のお宅はこちらですか?

 

f:id:green3lk:20201205124834p:image

んっ?この匂い。今夜はカレーですね。

 

green3lk.hatenablog.com

 

厳しい厳しい、最後の3音でした。

なかなか捻るのが難しいですねぇ。

 

「を」はもうヲタク一択でした(笑)

だじゃれで突破です(笑)

 

「ん」は「ンジャメナ」という国の名前を使うか

悩みました。

沖縄の方言は「ん」から始まる言葉がたくさんある

と聞いたので、それも良いかなと思ったんですが、

落ち着いたのは結局、いつものところです(^ ^)

 

うふふ♬ついに最後までいっちゃいましたよー♬

なんだか嬉しいですねぇ(^ ^)

 

f:id:green3lk:20201205125548j:image

かるたは最後までいったので、

今度あらためて振り返って、

まとめをしてみたいと思います(^ ^)

 

終わったと思いきや、まだですよ。

だって、

かるたの形にしないと

みんなと遊べませんから(^ ^)