えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

令和イヴ

おはようございます、えとです。 昨日は久しぶりにブログお休みしました。 雨の一日でついゴロゴロした過ごし方をしてしまいました(笑) でも、良い報告があります♬ ついに、ついに、自宅警備員としてのお仕事がスタート出来そうです!! ブラザーさんからお…

予感的中♬

今日はお庭でピザパーティーが開催されました。 パーティーといっても参加者は家族ですが、連休で帰省中の家族での開催です。 僕の予感は嬉しいことに的中しました。 久しぶりのお庭にワクワクが止まりません♬ リードが邪魔で仕方ありませんが、引っ張っても…

モテ期??

モテ期到来。 僕ではありません。 ママさんです。 家庭に影響?? ありません。 お相手は、 鳩です。 ベンチに座って休憩すると、めっちゃ来るそうです。 ママさんの休憩ポイントは、鳩にとっても休憩ポイントになっているようです。 誰か餌をあげている人が…

ちょっと長い週末

おはようございます、えとです。今日はあったかくなりそうですね(^ ^)むしろ、暑くなりそうな感じもしますね。 ゴールデンウィークが目前ですが、皆さんは楽しみですか? 職種によっては逆に忙しかったり、休みがたくさんあっても困るという方もいるかと思い…

おSiri

おはようございます。ちょっと眠くて寝ぼけた目になっています。 僕は、ぐっすり寝たい時には自分からケージに入って寝ます。ケージの扉は普段外しているので出入りは自由です♬ 閉じ込められるのは嫌ですが、自分から入るのは全く問題ありません(笑) 病院に…

ベランダお花畑

朝からしとしと雨降りです。午後からはざーざー降る予報です。今日は一日雨みたいです。春の雨は緑に映えて綺麗ですが、やっぱり晴れがいいなぁ。 以前にブログで、パパさんとママさんがベランダをお花畑にする計画を立てていることを書いたことがありました…

大チャンス到来!?

今週のお題「平成を振り返る」 今週のお題、なかなか僕には難しいお題です。 僕は今年4歳なので、振り返るといってもほんのちょびっとなんですが、この4年足らずの間に新しい年号への移り変わりが経験出来るのは、ちょっと得をしているような気がします。 パ…

魅惑のマーメイド

おはようございます、えとです(^ ^) 日曜日はすぐに終わってしまいますね。 週末は僕も自宅警備員計画に向けてたくさん頭を使いました。ブラザーさんが帰って来るのを楽しみに待ちつつ、準備を進めていきたいと思います。 「香箱座り」 猫を飼っている人はも…

自宅警備員計画② 天の声

おはようございます、えとです。 昨日からの続きです。 僕が計画を実行するにあたっては、協力者が必要です。 ガーディではちょっと厳しいと考えています。 悩んだ末に、ある人物に協力を求めることにしました。 それは、パパさんの弟、名付けてブラザーさん…

「自宅警備員計画」始動!

実は僕には、ずーっと考えている計画があります。 ブログを書き始めた当初から、ずっと考えていたことです。 いつか、この計画を実行したいと思っていました。 大分構想が固まってきたので、皆さんにも聞いてもらおうと思い、書くことにしました。 事の発端…

自分からの挑戦状

おはようございます(^ ^) ラーメン屋さんごっこをしていますが、 お客さん、来ません。 開店休業状態。商売って難しいです。 それは置いといて、記憶力に自信ありますか? 僕は、悪くない方だと勝手に思っていますが、正直あんまり自信ないです。 大事なこと…

お風呂の予感

ガーディがお風呂に入って、ふんわり良い匂いになっています。 外から帰ってくると、相変わらずかんたろうの匂いがしますが、それに混ざってシャンプーの匂いがします。 毛もつるりとツヤが出て綺麗です。(本人に言うとすぐに調子に乗るので言いませんが。) …

猫っかぶりの現場監督

おはようございます、えとです。ちょっと曇りのお天気ですが、寒くはなさそうですね。 何だか良い匂い。干物を焼いてる匂い、好きです。 先日、ママさんのお友達がお家に遊びに来てくれました。 お友達は2人。お仕事の後輩でもあるとのこと。 2人とも動物が…

灯り

昨日はちょっと嬉しいことがありました。 夕方になって僕が窓からお外を覗いたら、覗いた瞬間に街灯の灯りがパッと灯りました。 ただ単純に、時間が来たら点灯するだけだと思いますが、ちょうど重なると何だか嬉しい気持ちになりました。 何でもないけどちょ…

至福のおやつタイム

おはようございます、えとです。 昨日の雨から一転、ぴかっと晴れた月曜日です。 今日は東京ディズニーランドの開園記念日みたいですね。スペシャルなイベントがあるのかな?お天気にも恵まれて素敵な1日になりそうですね(^ ^) 昨日はげきおこだった僕も、今…

げきおこ

今日は朝からざーざー雨が降り続いています。お空もずっと暗いまま。せっかくの日曜日なのに気持ちが晴れません。 ちょっと憂鬱な気分になりますね。こんな日はのんびりDVD鑑賞なんて過ごし方が良いでしょうか。映画館のでっかいスクリーンで映画を見てみた…

やらかしてしまいました

仕掛けてきたのは向こうです。 僕はのんびりテレビを見ていたのに、向こうが僕にちょっかいを出してきました。 僕は遊びたくなかったし放っておいて欲しかったのに、あんまりしつこく絡んでくるので、だんだん腹が立ってきました。 ちょっと文句を言ったけど…

ニャルクスワーゲン

フォルクスニャーゲン ニャルクスワーゲン ★車だけど、車じゃない ★猫さんを飼っている人は大体持っている、複数台所有している人もいる ★ミニ四駆サイズから立派なラジコンカーサイズまで多種多様 ★カラーバリエーションも豊富 ★主にインテリアとして活用す…

お水

今週のお題「お気に入りの飲み物」 おはようございます。久しぶりにお題で書こうと思います。 お気に入りの飲み物といえば、お水です。 というか、お水しか飲みません。 もう赤ちゃんじゃないので、ミルクは大分前に卒業しました。 皆さんミルク何才くらいま…

緑色の桜

おはようございます、えとです。雨ざーざー、元気がなくなってしまう朝です。 ちょっとドアップです。家族からは、怖いと言われた写真ですが、僕は肖像画みたいで結構好きです。 皆さんは緑色の桜を見たことがありますか? この間テレビでやっていました。調…

トボトボ歩くハクビシン

ハクビシン、見たことありますか? ジャコウネコ科の哺乳類です。可愛いお顔をしています。 一度だけ、お家の前にある畑に来たことがあります。 以前に、僕のお家の周りにはタヌキやウサギなどが出没することをチラッと書きましたが、ハクビシンも出ます(笑)…

ラテアート

おはようございます、えとです。 月曜日はすぐにやってきますね。眠くてぼんやりしますが身体をのびーっとして、今日も気をつけていってらっしゃいです。 ケータイの中には、たくさんの写真が入っています。 ふと、こんな写真を見つけました。 可愛いクマさ…

猫さんがいます

つい最近ご近所に引っ越ししてきたお家に、どうやら猫さんがいるみたいです。 気配は感じます。 姿は見えませんが、確かに感じます。 引っ越しのご挨拶に来てくれた時に、 「猫さんがいます。」 と言っていたので、いるのは確実なんですが、これまで姿を見た…

占い

おはようございます、えとです。日中はあったかくなりそうです(^ ^)でも朝はまだ寒いので、 ちょっとガーディで暖をとっています。 朝の占い、見てますか? 色んなチャンネルでやっていますね。 占いって、色んなのありますね。星座や血液型や誕生月などなど…

キョンシー②

おはようございます☀今日はあったかくなりそうです。お天気も良くてぽかぽか、気持ちいいです。 先日から開催されていたキョンシー祭りですが、1週間を待たずして意外に早く閉幕を迎えました。 理由は簡単。 ママさんが2日くらいで一気に見てしまったからで…

憧れのコタツ

おはようございます、えとです。 今朝はとってもひんやりした朝です。最近また朝寒いですね。 花冷え、っていうんでしょうか。 なんだか素敵な言葉です。 桜が咲き始める前には大分暖かくなっていたので、温風ヒーターも片付けられてしまっています。 あれ、…

相棒②

僕の相棒のガーディは、お茶目でとってもおてんばな女の子です。僕と同い年なのに、僕から見るととっても幼く見えます。 家族のことが大好きで、誰かが帰ってくる度にお気に入りのオモチャを持って行ってお迎えしています。 僕は少し離れたところからいつも…

キョンシー

突然ですが、 「キョンシー」って知ってますか? ここ1週間くらい、ママさんがずっとそのワードを連呼しています。 「キョンシーが見たい!」 「どうしてもキョンシーが見たい!」 と毎日言っています。 ママさんはモフモフしている可愛い生き物や、お魚やカ…

後になって気づくこと

今日から4月、新しい年度の始まりですね。 今日はいつもより早くお仕事に行く方も多いんじゃないでしょうか。忙しい月曜日、無理をしすぎないで下さいね。 僕は最近、とっても楽しいことが出来ました。 色んなブログを見に行くことです。 検索をしてみたり…