えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

緑色の桜

おはようございます、えとです。雨ざーざー、元気がなくなってしまう朝です。

f:id:green3lk:20190410073824j:image

ちょっとドアップです。家族からは、怖いと言われた写真ですが、僕は肖像画みたいで結構好きです。

 

皆さんは緑色の桜を見たことがありますか?

この間テレビでやっていました。調べてみると全国色んなところに名所があるんですね。

僕が見た時には確か島根県のことをやっていたような気がしたんですが、何の番組で見たかまでは忘れてしまいました。ニュースの中でちらっと一部特集されたくらいだったかもしれません。

 

この前初めて桜(写真ですが)をまじまじと見た僕は、緑色の桜のテレビを見た時には近くで見てみたい衝動に駆られて落ち着かない気持ちになっていました。

 

そんな中でママさんが緑色の桜の花の写真を撮って帰って来ました。

f:id:green3lk:20190409220434j:image

ええ!?僕が見たいって思ったこと何で知ってるの?ついにコミュニケーションもその域まできたのか!?

ってちょっとビックリしてプチパニックを起こしていましたが冷静になって考えてみると、

、、、家族も同じテレビを見ていました。

 

それにしても、旅行に行ったわけでもなく、どこでそんなお花見つけてきたんだろうと思っていたら、会社の近くの桜並木の中に混ざって咲いていたそうです。

まさかこんなタイミングで見ることが出来るとは思っていなかったので、とっても得した気分です。

1本だけでもとっても綺麗ですが、たくさんの緑色の桜並木を見たら、綺麗すぎて言葉にならないんじゃないかなーと思います。

僕がテレビで見た桜は、確か「ギョイコウ」だったと思います。他にも、「ウコン」というのがあるみたいですね。

ママさんの写真は、「ギョイコウ」に比べると少し緑色が薄いような気がするので、「ウコン」かなあ。

緑色の桜は、普通の桜と比べるともうちょっと遅く咲いて、もうちょっと長く見られるとのことです。

皆さんもう1回お花見に行けますね(^ ^)