えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

お水

今週のお題「お気に入りの飲み物」

 

おはようございます。久しぶりにお題で書こうと思います。

 

お気に入りの飲み物といえば、お水です。

というか、お水しか飲みません。

もう赤ちゃんじゃないので、ミルクは大分前に卒業しました。

皆さんミルク何才くらいまで飲みましたか?

僕は、随分大きくなるまで飲んでいたと聞いています。猫は一般的には2ヶ月くらいまでのようですが、僕の場合はそれよりも長く哺乳瓶で飲んでいたような気がします。

f:id:green3lk:20190411074032j:image

 

「一生飲んでいい。」 と

 

パパさんママさんは言っていましたが、最終的に僕の歯が飲み口のゴムを突き破るようになって終了しました(笑)

その後ミルクをお皿で飲んでいましたが、いつのまにかお水だけ飲むようになりました。

 

なので「お気に入りの飲み物」、というか「お気に入りの飲み場所」になってしまいますが、

f:id:green3lk:20190411074055j:image

ここ、蛇口からお水が飲める場所がお気に入りです。

僕はこの蛇口を自分で開けることが出来ますが、以前にやり過ぎて元栓を止められてしまいました。

 

なので、今は出してくれる時だけ飲んでいます。

いつでも飲めたら最高ですが、自分で開けるのは得意でも閉めるのはちょっと苦手なので、また止められないよう渋々我慢しています。

 

お水だけでは寂しいので、一緒に住んでいる家族の普段の会話から僕が把握している家族のお気に入り飲み物情報も書いておこうと思います。

 

グランパ焼酎(毎日飲んでいる)

グランマコーラ(ダイエットやゼロ系は味が微妙に違う。やっぱり赤いラベルのやつが1番だと。)

パパさんママさん青りんごサワー(意外に置いていない居酒屋が多い。駄菓子屋で売っていた20円のジュース、いわゆるチューチューという物の味がする。調子に乗って飲むとベロンベロンになる。)

ガーディお水(ジュースは飲まないが飲み終わった後のペットボトル解体がお気に入り。)

 

お題記事を見ていたら、お水がお気に入りという記事もちょこちょこありました。

僕の意見は案外メジャーなのかもしれません(笑)