えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

1階トイレは自動扉です(僕次第ですが)

今日も1日すっごく暑かったですねぇ。

f:id:green3lk:20200730174750j:image

お家の中でも、2階は熱帯のようでしたよ。

こんなに暑いと汗もかきますね。

水分補給はしっかりしてますか??

 

僕は普段から割と水はよく飲むほうですが、

こんな風に暑くなってくると

蛇口から出る水をそのまま飲むのが

気持ちよくなってきますね♬

f:id:green3lk:20200730175019j:image

これは僕の水飲み場、、、ではありません。

トイレの洗面台です。

 

ここは水を飲むのにぴったりなんですよね。

f:id:green3lk:20200730175259j:image

蛇口をひねってもらうと新鮮な水が出ます。

これがまた美味しいんです(^ ^)

 

写真の僕の目元あたりにある小さなレバーを

くるっとすると水が出ます。

以前には自分でもくるっとして出すことが

出来ていたんですが、

このままではヤバイと家族が危機感を感じて

しばらく元栓を止めていたようです。

元栓を止められてからは

自分でくるっとやっても出なくなりました。

 

それ以降はしばらく何をどうやっても

水は出なかったんですが、

最近は僕が洗面台のところでじーっと見ると、

出してくれるようになりました。

 

はい。理解しましたよ。

飲んでいい時は人がトイレに入っている時だけ。

1人で勝手にレバーをくるっとして

出してはダメってことですね。

 

分かりましたよ。

おっしゃる通りにいたしましょう。

 

最近はご希望通りに、

家族がトイレに入った時、僕が飲みたい気分だったら

スススッと近付いて行って、

トイレの扉をバーンっと開けてあげています。

 

このトイレには鍵がかけられません。

開き戸ですが、

閉まっていると僕が爪でガリガリするからです。

オマケに鍵の具合も悪いので尚更閉められません。

 

家族はトイレに座っている状態で

いつも僕に扉をバーンと開けられて、

ため息をついています(笑)

最近はもう、通り抜けられるスペースが

最初から開いていることも多いですね(笑)

 

あ、ちなみに、

お客さんが使ってても開ける時もありますよ。

一応気は使って、ススーッと襖を開けるようにしますが。

f:id:green3lk:20200730180956j:image

お客さんがトイレを使おうとする時には

トイレが自動扉であることが告知されます。

恥ずかしいという方は

2階のトイレをご案内してます。

2階のトイレの扉は、

ピタッと閉まって鍵もかかるので

流石の僕も開けられません(笑)