えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ショボーン、不発に終わる

おはようございます。

昨日に負けず劣らず今朝も寒いです。

雪はとけて無くなってしまいましたが

車のフロントガラスはバキバキに凍っていますよ。

f:id:green3lk:20210219073413j:image

今日の僕は、クローゼットの気分です。

ここはパパさんママさんのお部屋のクローゼット。

僕には開けられない、

マグネットでしっかり閉まる扉がついています。

 

グランマのお部屋のクローゼットは

1階のリビング入り口についている

さーっと開く引き戸と同じ扉なので

すぐに入れるんですが

パパさんママさんのお部屋のクローゼットは

そうそう簡単には入れません。

僕が自分では開けられない数少ない扉です。

 

f:id:green3lk:20210219074026j:image

せっかく入ったからには、出たくありません。

 

「えとくん、出てきてよ。閉められないよ。」と

 

ママさんが声をかけてきますが、

出たくありません。

f:id:green3lk:20210219075710j:image

僕が出ないと扉が閉められないので

ママさんは困っています。

 

もう、扉を開けたままにしておけば良いんじゃないかと

思うんですが、そうはさせてもらえません。

 

だってこのクローゼットの中には

僕のまたたびやおやつを入れている

引き出しのついた3段ケースが置いてありますから。

 

僕が自分でその引き出しを開けてまたたびを出すことや

ケースごと倒して中身をぶちまけることを

ママさんは知っています(笑)

 

「ねんねするだけなら良いけど、またたび出すでしょ?」

 

、、、、、バレています(笑)

 

こうなったらもう

あざといと言われても仕方ありません。

猫の可愛さを思い知らせるしかありません。

 

えい。発動!

f:id:green3lk:20210219074926j:image

ショボーン(`・ω・´)

ねぇママさん、

僕をここから、出すんですか?(`・ω・´)

 

「、、、ぐっ。」

一瞬ママさんが怯みました。

 

乗り切ったか?と思ったのも束の間。

 

「その手にはのらないよ!」

ガバッと手を突っ込まれて確保されて出されました。

うーん。出勤前のママさんは強かったです。(笑)