えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

開かずの扉

開かずの扉、、、。

トイレの、、、

古い屋敷の奥にある、、、

 

開かずの扉と聞くと、

なんだか怖い感じがしますよね。

 

開かずの扉は、

 

開かない、のか。

開けてはいけない、のか。

はたまた

普段開かない扉が開いた時に恐ろしいことが起こるのか。

 

ううーん、なんだか怖くなってきましたよ。

 

でも、僕のお家の開かずの扉は

怖くないので安心して下さい。

 

f:id:green3lk:20200407075034j:image

「扉を開けさせて下さい!」と

必死にお願いされていますが、

全力で拒否しています。

嫌です。

 

「アイロンを、取らせて下さい!」と

頼まれていますが、

嫌です。

 

僕は今、ここから動きたくありません。

 

随分前に、僕が気に入って粘り勝ちしてゲットした

廃棄予定だったスーツケース。

これを扉の前に置いてあるのがいけないんですよ。

僕は今、ここで寛ぎたい気分なんです。

 

何を言われても動じませんよ。

僕は今「無の境地」です。

f:id:green3lk:20200407075657j:image

 

パパさんがお洋服にアイロンをかけたいと言ったので、

ママさんが扉を開けさせてくれと頼みに来ましたが、

鉄壁の守りです。

 

ママさんは

「扉の前にケルベロスがいる。多分勝てない。」と

戦意喪失。

パパさんも

「もういい。アイロンしなくていい。」と

早々に負けを認めました。

 

ふふふ、勝った(笑)

 

僕のお家の開かずの扉は、

僕が扉の前にいる時だけ開かなくなる

開かずの扉です。