えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

逃げろ。このままでは骨折したことにされる。

おはようございます(^ ^)

良いお天気が続いていますね。

緊急事態宣言で大変な状況の方もいるかと思います。

少しずつでも、状況が好転して

心から何かを楽しめるように

一緒に、少しずつ進んでいきましょう。

 

僕は今日も元気ですが、

f:id:green3lk:20200408074935j:image

左手が折れているんじゃないかと

しつこくママさんが聞いてきます。

パパさんも、

「うんうん。骨折してるね。」と同意してます。

 

いや、骨折してませんって(笑)

 

僕はよく左手をぐにゃりとして寛いでいます。

右手でもやりますが、

圧倒的に左手が多いですね。これはもう、癖です。

 

猫は関節の可動域が広くて

筋肉も靭帯もとっても柔らかいんですよ。

だから、液体になれるんです。

 

ちなみに

「猫に鎖骨はない」と

言われていたりもしますが、

「退化して小さくなった鎖骨がある」というのが

正しいようですね。

犬や馬には鎖骨はないようです。

 

f:id:green3lk:20200408080647j:image

骨折してる、大丈夫?病院行こうかコールは

まだしつこく続いています。

僕のことを心配しているんじゃないですよ。

さすがにママさんも

折れていないのは分かっています(笑)

ニヤニヤしながら言っているので、

ただ、言いたいだけです。

 

「病院嫌だもんね。よーし、私が治療しようか。

まずはお布団に一緒に行って安静に、、、」

 

ヤバイ。

よく分からないお医者さんごっこ

勝手に始めそうです。

 

急いで退散します。