えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

黒猫さん

おはようございます。

雨ですねぇ。

f:id:green3lk:20200327075327j:image

ちょっと、あんにゅいな気持ちになりますね。

数日、雨が続くようです。

元気が出ませんね。

 

僕のお家、数日前から、

庭に真っ黒な仔猫が姿を現しています。

僕が拾われた時よりは大分大きいですが、

生後数ヶ月くらいでしょうか。

ママさんの月極駐車場に住んでいる猫団子さん達より

少し小さいくらいです。

 

f:id:green3lk:20200327080021j:image

今日はまだ姿を見せませんね。

夕方から夜にかけて、庭に来ることが多いです。

 

真っ黒な仔猫の姿を

パパさんママさんはまだ直接見たことはありません。

グランパやグランマは、

パパさんママさんよりもお家に帰ってくる時間が早いので

黒猫さんの姿を何度も見かけています。

 

「痩せている。」

「お腹が空いてそう。」

「柵に飛び上がって逃げようとして上手く上がれず転んだ。」

など、黒猫さんに関する情報を聞いて

ママさんは気が気ではありません。

 

「まず一回、姿を見せてほしい。」と、

夜になると窓に張り付いて庭を凝視しています。

 

ママさんが窓に張り付くと、

ガーディも張り切って一緒に窓に張り付いて監視します。

 

黒猫さんが姿を見せない原因は

窓際にべったり張り付いている

犬と人間の気配を感じているからじゃないでしょうか?

絶対、怖いですって(笑)

 

夜になると

黒猫さんは余計に見えにくいですね。

真っ黒な猫さんは、

慎重で警戒心が強いと聞いたこともあります。

f:id:green3lk:20200327081842j:image

黒猫さん、来るかな。

僕のママさんは

ちょっと変わってるけど、怖くないですよ。