えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

猫ハラ

昨日お風呂が嫌だと、

不満そうにしていたら

f:id:green3lk:20200326081224j:image

今日は嫌がらせのように、

オイリーな背中を撮られましたよ(笑)

f:id:green3lk:20200326081341j:image

もう、やめてくれませんか?

僕は皆さんからいただいたコメントを見て、

お風呂に入らない猫さんもたくさんいるということを

あらためて実感したんですから。

 

しかしなんだか背中の黒い毛が

広がってきているようにも見えますねぇ(笑)

 

あらためて見ると、

僕の毛の色は色んな色が入っていますね。

 

黒、ベージュ、白、

お鼻周りにはちょっとだけオレンジ色の毛があります。

黒もベージュも、場所によっては

濃い、薄いがありますね。

 

三毛猫ならぬ

四毛猫??

濃い薄いも入れたら六毛猫になるのか??(笑)

 

三毛猫と言われて浮かぶ、

黒、白、茶色が綺麗に分かれた模様って素敵ですよね。

色の入り方によっては、

縞(しま)三毛と呼ばれたりもするそうです。

 

白黒グレーオレンジなどなど、

猫さんにはたくさんの毛色がありますが、

一色なのか何色か混ざるのかで

同じ色でも雰囲気が大きく変わります。

ブログの中の僕のお友達の猫さん犬さんも

みんないろんな色と模様で、みんな素敵です♬

どれが一番素敵かなんて決められませんね。

ママさんならきっと、

「はぁ?全部一番に決まってるでしょ?」って

言うんだろうなぁ(笑)

そしてどれがどんだけ素晴らしいか、

ずーーっと延々と喋り続けるんだろうな。

f:id:green3lk:20200326123600j:image

うん。

この手の類の質問は地雷だな、長くなるもん。

僕の家族はよく分かっているので地雷を踏んだりしません(笑)

被害に遭うとすれば、会社の人達でしょうねぇ(笑)

今は色んなことがハラスメントと言われますからね。

猫ハラなんて、言われないで下さいね!