えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パラグライダー

パパさんママさんは昨夜からお友達と一緒に旅行中です。 今日はライヴに行って、明日はよく遊びに行く街でお買い物をしたり飲み歩いたりして、日曜日に帰ってくる予定です。 庭の草がぼーぼーです。 来週は草引きでしょうか。 親友さんが入院中なので、仲良…

朝顔観察

ベランダお花畑に、 朝顔もあるんだぞということを以前に書いたことがあります。 観察記録を描いてみようかなーなんて書いたこともあります。 そして観察記録ですが、 せっせと描いています。 描き始めて数日は、 大きさの違いがよく分からなかったんですが…

好きなのに出来ない

おはようございます、えとです。 今日も風の強い朝です。 朝方に強い風が吹いたので、 ベランダお花畑の鉢が吹っ飛びました。 先日風が強かった時にはお花の首が曲がりそうだと心配していましたが、鉢ごと飛ぶとなるとまた違った心配をしなければなりません…

かくれんぼ

おはようございます(^ ^) 今日の雨もなかなか激しく降っています。 屋根に当たる雨の音が大きいです。 家政婦風に覗いてみました。 まぁ、僕は家政婦じゃなくて警備員ですが(笑) 朝からバタバタと仕事に行く準備をしているママさんを脅かしてみたり、マタタ…

因数分解

昨日はあっちこっちで運動会でしたね♬ お天気良くて良かったです(^ ^) 世のパパさんママさん大人の皆様、筋肉痛になってないですか? 月曜日の筋肉痛はかなり堪えると思いますが、何とか乗り切って帰ってきて下さいね(^ ^) 昨日はパパさんママさん揃って病院…

ドラレコかドラネコか

車に付けるなら ドラレコかドラネコか 激論が交わされています。 事の発端は ドラレコ ドラネコ 響きが一緒 1文字違い そうなると、 もうほぼ同じようなものではないか? という いつものママさんの特殊な脳内変換のせいです。 ドラネコを付けたいママさん。…

ママさんの愚痴

思ったことが 思った通りに伝わるのって とっても難しいです。 伝えた時には伝わったと思っても 伝えられた人がそれを文字にすると 違った印象になり、 それを見た人は またさらに違った印象になって、 最終的には そんなこと言ってないけど?って ことにな…

網戸クライミング

おはようございます、えとです(^ ^) 押入れに入ろうと思いましたが、中で何か引っかかっているのか扉が硬いです。上手く開けられず、ちょっと不満顔です。 昨日は1人運動会でハッスルした僕ですが、 これからの季節ならではの、楽しい競技がもう1つあります…

1人運動会

こんにちは、えとです。 今日も良い天気で気持ちいいですね(^ ^) 昼間は気温が高いです。 僕は朝から1人運動会を開催してちょっと疲れました。 「家族の歩いているところギリギリを走り抜ける」 という競技にハマっています。 いい感じに抜けられると、 「ぎ…

蛍狩り

もうすぐ蛍の季節になりますね。 僕は蛍を見たことはありませんが、テレビの特集なんかで一面に舞う蛍を見ると、幻想的でうっとりしてしまいます。 蛍を見に行くことを 何故、蛍狩りっていうんでしょう? 獲物ではないと思うけど、 何で「狩り」なんだろうと…

こじらせ男子

昨日の雨は、僕にとっても家族にとっても、 仲良し4人組にとっても大切な雨でしたが、 それにしても張り切りすぎなんじゃない? っていうくらいたくさん雨が降りました。 お庭は大きな水たまりになって ベランダお花畑のお花は溺れそうです。 畑もよく分から…

スターライト

パパさんとママさんには、大好きなお友達がいます。 2人の共通の友人で、高校生の頃から20年来のお付き合い、2人にとって親友にあたる男性です。 パパさんとママさんはとっても友達が少ないので、 この男性は家族以外で唯一心を許せる存在といっても過言では…

好きな音

おはようございます(^ ^) 今日はどんよりした朝です。日曜日のお天気が悪いとちょっと残念ですね。 最近は日が長くなってきましたね。 冬場は夕方5時になると真っ暗になってきてましたが、いつのまにか6時を過ぎてもまだまだ明るい感じになっています。 夕暮…

僕はえとである

僕にとっての「迷い」と「決断」 それはどちらも 「ブログを書くこと」です。 僕は猫です。名前はえとです。 今年4歳になるオス猫です。 生まれて間もなく公園に捨てられ、数人の手を通って今のお家に来ました。 家族というものが出来て、お家での生活を続け…

お題記事書いてみようかな。

おはようございます、えとです。 今日はグランマのクローゼットを見回りして、ひと休みです(^^) 随分前ですが、僕が近所のお家の猫さんを見かけた話をしたことがあります。 その時に、僕が見かけた猫さんとは別に、もう1匹いるという話をしましたが、 やっぱ…

花園か荒野か

風が強いです。 僕のお家は川のほとりなので、強い風がよく吹きます。 ベランダお花畑のお花も、風に吹かれて首が曲がりそうな時もあります。 これまで強い風が吹いてもあまり気にしていませんでしたが、お花を置いてからは僕も気になって何度もベランダを見…

言い間違い伝説

おはようございます(^ ^)今日もよく晴れています。 昨日はテンション上がって走り回っていた僕ですが、今朝も興奮冷めやらず朝からクローゼットに入り込んで見回りしたりして、ママさんに怒られてしまいました。(クローゼットに入るとお洋服の奥に入り込んで…

ベストオブライオンさん

今日の僕は気合いが入っています。 僕のブログを見てくれている猫さんが、 僕のことを ”小さなライオンさんみたいでカッコいい“ と言ってくれました(^ ^) これは、飛び上がるくらい嬉しいです。 僕は以前から、ライオンさんってカッコいいなと、ちょっと憧れ…

タヌキ寝入り

おはようございます、えとです。 昨日は母の日でしたね(^ ^) 僕は、いつも通りで過ごしました。特別なことは出来ませんが心の中で皆に、ありがとうと言いました。僕にとっては産んでくれたお母さん以外にも拾ってくれた男の子や一緒に住んでいる家族も皆お母…

被ってますか?

猫、被ってますか?(笑) いきなりすいません(^ ^) 僕は以前、お客人へのおもてなしの良さ故にママさんから「猫を被っている」と言われたことをブログに書いたことがあります。その時にも言いましたが、僕は猫なので被っていても致し方ありません。これで完全…

リフレーミングしてみる

おはようございます(^ ^) 今日もいいお天気ですね。今日は気温上がりそうです。昼間は暑くなりそう。お外に行く方はちゃんと帽子をかぶって下さいね。 ちょっとガーディとひとやすみです。 5月病、なってないですか? 僕の家族に言わせると、5月でも何月で…

初代ガーディさん

不思議な体験、したことありますか? 今日のお話は、ちょっと不思議なお話です。オバケではないですが、すっごく怖がりな方は無理して読まないで下さいね。 かっこよく言うと、閲覧注意ってやつです。 先日のゴールデンウィーク中に不思議なことがありました…

朝顔観察

おはようございます、えとです。 すっきりしないお天気ですね。雨の降る日が増えてきました。梅雨が近づいてきてるのかな? 雨はあんまり好きではありませんが、ベランダがお花畑になってからは、雨が降るとちょっと嬉しいです。 ママさんが毎日お水をあげて…

僕の首輪

僕の首輪には鈴がついています。 僕に限らず、猫さんの首輪には鈴がついているものが多いですね。 鈴の音をさせないように動いてみたりしてますが、なかなか難しいです。 パパさんとママさんの部屋にこっそり行ってビックリさせてやろうと思っても、大体先に…

ツバメマンション

おはようございます(^ ^) 連休明け、すっきり綺麗なお天気です。 祝日に合わせてお休みだった方は、今日はとっても気分が重いですね。しんどいけど、何とか乗り切ってお家に帰って来られるよう影ながら応援しています。 令和初日から勤務開始している自宅警…

ゾンビ家族

こんにちは、えとです。 連休最終日ですね。お天気は下り坂で、時折雨が降っています。お休みが終わるのが寂しい時に、余計に寂しくなってしまいますね。 和室に置いてあったパパさんのジーンズをあたため中です。履くとほんのりあったかいと思います。 連休…

冷房いつからつけるか問題

連休も残り少なくなってきました。 楽しい思い出、たくさん出来ましたか? だいぶ気温が上がってきました。 暑いのと寒いの、どっちが良いですか? 僕は寒いよりはあったかい方が好きです。 パパさんとママさんは“寒い方が良い”派です。 アレルギー性鼻炎な…

渋滞中のトイレ事情

今日も良い元気♬ 日中は気温が高くなってきましたね。 日が当たると、ジリジリと暑い感覚になってきました。 ママさんは今日もお勉強に行きました。 高速道路はやっぱり渋滞していたようです。 連休ってすごいですね。 ニュースで渋滞何10キロとかを見ると、…

のんびりの予感

おはようございます(^ ^) 今日も良い天気ですね。 朝からしっかりお水飲んでます。 ひまわりも芽が開いてきました。 芽が開くと可愛いですね。 ママさんがトトロの踊りを踊っているおかげなのか、元気に育っています。 今日はママさんはお勉強のためにお出か…

一歩ずつ進もう

おはようございます、えとです。 今日はすっきり晴れて良い天気です♬連休前半はお天気イマイチでしたが、後半は比較的良い天気になりそうですね(^ ^) この突っ張り棒がお家のあちこちにあるのがやっかいです。 僕の勤務初日も無事に終わり、夜にママさんが貯…