えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

スターライト

パパさんとママさんには、大好きなお友達がいます。

2人の共通の友人で、高校生の頃から20年来のお付き合い、2人にとって親友にあたる男性です。

パパさんとママさんはとっても友達が少ないので、

この男性は家族以外で唯一心を許せる存在といっても過言ではありません。

 

お家にも時々フラッと遊びに来てくれます。

約束もせずにお家に遊びに来るのはこの人くらいです。僕にも優しく声をかけてくれます。

 

この、大親友のお友達ですが、約1年前から、病気と闘っています。

入退院を繰り返しながらもいつも笑顔で、パパさんママさんとバカな話をしては盛り上がっています。

先日のゴールデンウィーク中にパパさんママさんが行っていたライブにも一緒に行っていました。

同じアーティストさんのライブがまた月末にあるので、それも一緒に行く予定で楽しみにしていましたが、入院治療が重なり今回は一緒に行けなくなってしまいました。

パパさんママさんもとても残念がっていましたが、

「次また一緒に行くための治療だから、治療して元気になってもらう方がいい。」と

口を揃えて言います。

 

今度の治療は薬が変わるので、少し身体にはキツイものになるようです。

 

「せっかく髪の毛伸ばしてるのに抜けるかもしれない。」とボヤく彼に

「全然問題ない。世界一カッコいいハットをプレゼントしてやろう。」と返すパパさんママさん。

前を向いて、全力で進んでいます。

 

彼は今日から入院です。

大丈夫。

絶対大丈夫。

元気になります。

次のライブは一緒に行けます。

 

パパさんママさんがいつもお部屋でそのアーティストさんの曲を聴くので、僕も何だかその人が好きになりました。他のアーティストさんの曲を聴いている時にはお部屋から出て行くことが多い僕も、その人の曲を聴いている時にはお部屋で一緒に聴いていることが多いです。

アーティストさんは、amazarashiさんです。

 

僕の好きな曲は

「スターライト」。

頑張る彼さんを、僕も一緒に応援しています。

 

いつもライブに一緒に行くメンバーに、仲良しの男の人がもう1人いるんですが、

僕はこの4人のことを勝手に“仲良し4人組”と呼んでいます。

 

この仲良し4人組にとって、

何か大事なことがあったりすると、

いつも雨が降ります。

そして雨は、この4人にとって良いものを運んできてくれることが多々あります。

不思議なことですが、

びっくりするくらい雨に愛されている4人です。

 

雨の月曜日は、本当だったらとっても嫌ですが、

今日の雨は、

とっても大切な雨です。

f:id:green3lk:20190520075154j:image