えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

こじらせ男子

昨日の雨は、僕にとっても家族にとっても、

仲良し4人組にとっても大切な雨でしたが、

 

それにしても張り切りすぎなんじゃない?

 

っていうくらいたくさん雨が降りました。

 

お庭は大きな水たまりになって

ベランダお花畑のお花は溺れそうです。

畑もよく分からないことになっています。

 

何事も、度が過ぎると大変ですね。

 

雨がたくさん降る前や降っている時にカミナリが鳴ったりしますが、

僕はこのカミナリの音が内心ちょっと怖いです。

f:id:green3lk:20190521075923j:image

この前は突然大きな音で鳴ったので、

水を飲んでいた途中の僕はびっくりして

かなり高く飛び上がってしまいました。

 

そしてこのカミナリの音を僕よりずっと怖がっているのが、相棒のガーディです。

 

僕が飛び上がった時はほんとに急に大きなカミナリの音がしたので、

時を同じくしてガーディは、

トイレ(人間用です)に閉じこもってしまいました。

 

僕は

「何でトイレにこもるの?お部屋で皆と一緒にいようよ。」

と声をかけに行きましたが、

「嫌。ここが1番狭くて安全だから。」

と言って出てきません。

 

何故狭かったら安全なのかは全く分かりませんが、彼女はそう言い張ってトイレから出て来ようとしません。

 

内心カミナリにかなりビビっている僕は、

実はちょっとガーディのふわふわした毛にくっ付きたかったんですが、

一緒にトイレにこもってしまうと、

ガーディにも、家族にも、

僕がカミナリが怖いってことがバレてしまいます。

 

精一杯のカッコつけで、

「ふーん。変なの。」

ってガーディに言い放ってからお部屋に戻りました。

 

本当は、

「僕も怖いからちょっと一緒にくっ付いていよう。」

って言いたかったです。

 

いつもの悪い癖が出てしまいました。

これが、“こじらせ”と言うやつなんでしょうか。

僕、随分とこじらせちゃってます。