えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

えと、怒りのマヌルネコ

おはようございます。

唐突ですが、

皆さんは、頭ぽんぽんされるの好きですか?

f:id:green3lk:20210514081558j:image

恋愛ドラマなんかでは、ヒロインが

素敵な先輩に「気にすんなよ。」とか言われて

頭を優しくぽんぽんされてたりすると

ちょっとキュンときたり、しますか?

 

僕は、頭ぽんぽんが大嫌いです。

大きな手が顔の上にくるのが怖いし、

なんだか腹が立って、やっつけたくなります。

 

以前から時々

僕は頭ぽんぽんが嫌いだとブログで書いたりもしてますが

これだけ嫌いだと言っていても

何故かやられます。

 

まぁ、家族は僕が嫌いなのを知っているので

しつこくしたり毎日したりはしませんが、

時々思い出したように仕掛けてきます。

 

昨夜もママさんから

頭ぽんぽん攻撃を受けました。

f:id:green3lk:20210514081633j:image

ああああ!腹が立つ、腹が立ちますよ。

もう、そのおてては悪者です。許しませんよ。

そっちがその気なら、こちらも容赦しません。

f:id:green3lk:20210514081651j:image

ぐっと体勢を低くして力を溜めて

一気に攻撃を仕掛けます。

僕は怒っています。

怒りすぎてお耳もどこかにいってしまいました(笑)

 

ママさんには僕の渾身の攻撃を繰り出しましたが

何故かいつもダメージを受けません。

おててに傷がついても平気な顔で

「きゃー♬えとくんマヌルネコそっくりー♬」と

すごく嬉しそうです。

 

なんなんですか?無敵なんですか?魔王なんですか?

僕がどんな攻撃を繰り出しても

ノーダメージなんです。腹が立ちます(笑)

 

僕がさらに腹が立つことは

いつもその様子を見ているガーディが

時々

僕の頭をぽんぽんしてくることです。

 

でも、ガーディの場合は僕が攻撃すると

すぐ降参して落ち込んでいじけるので

ママさんと違って、倒すのは簡単です(笑)