えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

必殺技「あざとい」を習得。

おはようございます。

にゃんずの皆さん、今日も家族を驚かせていますか?

曲がり角から、カーテンの後ろから、階段の手すりから、

色んなところからわぁっと飛び出て家族を驚かせる。

この遊び、僕たち猫は結構好きなんじゃないでしょうか。

f:id:green3lk:20210515081105j:image

僕もこれは大好きです。

突然ロケットスタートをして

横を走り抜けるのも楽しいですし、

わぁっと足首に飛びつくのも楽しいですね。

 

この遊び、わぁっとしようとしてるのが

家族に察知されてる時もあるんですが、

全くバレてない時に上手く決まると

ものすごぉく気分が良いです(笑)

 

昨夜も僕のわぁっと攻撃が

見事に決まりました。

 

全く予想していなかったママさんは

珍しく本気でびっくりしていましたよ。

 

「えとくんどこ行った?ママは心臓止まりかけたよ!」

 

ヤバイ、ちょっと驚かせ過ぎたか!?

僕が逃げ込んだカーテンの方に

ママさんが近付いてきます。

f:id:green3lk:20210515080242j:image

こんな時には

焦ってはいけません。

 

僕は必殺技を身につけたので怖くありません。

僕の必殺技「あざとい」。

世の中のあざとい代表である我が家のガーディから

習得した新必殺技です。

(ガーディは世の中の可愛いという言葉は全て

自分のために発せられていると信じて疑わない

僕の妹です。あざといお顔をさせたらピカイチです(笑))

 

さぁ、まもなくママさんが

僕の隠れているカーテンをめくります。

「えとくん、許さないよ!」

ママさんのお顔が見えました。

 

よし!発動です!

f:id:green3lk:20210515080149j:image

どうしたのママさん。

僕何もしてないけど?

 

「、、、、、、、、、、、。」

 

しばしの沈黙の後。

 

「あああああああ!可愛いよ!可愛いよ!

えとは何も悪いことなんてしてないよ!!」

 

ママさんが発狂しました(笑)

やれ携帯はどこだ写真撮らなきゃ、

パパさんこのお顔を見ておくれやら、

わーわーがちゃがちゃし始めました。

 

やっつけたのか回復させたのかよく分からないことに

なってしまいましたが、

f:id:green3lk:20210515081025j:image

ふっ。チョロいな。と、

ちょっとダークな僕になってしまいました(笑)