えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

えとくんかるた(ことわざ編) 「い」「う」

おはようございます。 今日もよく晴れて気持ちが良いですねぇ。 連日の雨もやっとひと段落してホッとしていますよ♬ ことわざかるた、「い」と「う」を作ってみました♬ さぁ、まずは「い」です。 「言いたい事は猫に言え」(イイタイコトハネコニイエ) 意味 悩…

かるた第二弾構想

昨年、僕はかるたを作ったんですが、 ちょっと最近、また作りたくなっているんです。 今度のは、「ことわざ」。 そして、それに猫を混ぜ込みたい(笑) ことわざの中に猫を入れてもいいし、 ことわざの意味を 猫に合わせてちょっと変えてもいいかなーなんて 考…

サイレントにご用心

今朝は雨がやみました(^ ^) お日様はまだ見えませんが、雨が降っていないだけでも なんだか嬉しくなりますねぇ。 でも、夕方にかけてまたお天気は悪くなるみたいです。 んー、いつになったらぴかぴかに晴れるのかな。 先週は、僕の住んでいる県でもコロナの…

ちょっと不思議な写真

おはようございます。 今日も雨の朝です。 気温は少しずつ下がっているような気がしますねぇ。 この長雨が終わったら、秋が来るのかな。 今日はちょっと不思議な写真が撮れましたよ。 僕はよく、お部屋の壁やはしごの足を使って、 こんな感じで身体を伸ばし…

お日様が待ち遠しい

おはようございます。 お盆休みだった方はもう終盤でしょうか。 ねこ森町の楽しい夏祭りを満喫した僕ですが、 僕の住んでいる街は ここ1週間くらいずーっと雨が降っています。 そしてまだまだ雨が続く予報です。 大雨の被害が色んなところで出ていますね。 …

ママさんお誕生日おめでとう

8月8日。今日はママさんのお誕生日です。 おめでとうママさん。これからも元気でいて下さいね。 ところでママさんはいくつになったんですか? 僕が知る限り、 ママさんはお誕生日の時に自分の年齢の1の位しか 言いませんよね? 今日で○歳になったよーって…

予想以上に多かった

おはようございます。 今日もぴかぴか良いお天気です。 熱中症に要注意ですね。 そうそう、ご紹介が遅れましたが、 僕が掲載された「ニャンコンマガジン」が お家に届いたんですよ(^ ^) 掲載されたのは、もちろん表紙ではありません(笑) 「ねこにすと」さん…