えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猫のカンは当たります

おはようございます。 この1枚で、全てを表しています。 はい。僕の、完全勝利ですね(笑) 猫のカンは当たります。 昨日、パパさんママさんが、 グランマへの誕生日プレゼントをフライングしそうだと ブログに書きました。 昨夜あたりが我慢の限界ではないか…

今夜あたりが限界か。

おはようございます。 昨日は突然振る大雨、いわゆるゲリラ豪雨というやつが 僕のところでも降りましたよ。 急に大雨ざぁざぁになって雷も鳴って ちょっと怖かったです。 そしてそのタイミングがちょうど 帰宅時間と重なったパパさんママさん、 「なんか嫌な…

モヤモヤ虫

昨日、お仕事帰りにコンビニに寄ったママさん。 560円のお会計に、560円出したら、 レジの人に 「560円でよろしいでしょうか?」と 言われたそうです(笑) 「、、、はい。」と答えつつ (イヤ、、、ピッタリナンダケド、、、。)と モヤモヤした気持ち…

そ、、、その耳は!?

ママさんの月極駐車場には猫が住んでいます。 お仕事イヤイヤで出勤してくるママさんを 毎日応援してくれているんですが、 一時期、仔猫さんがどんどん産まれて ママさんがヒヤヒヤしていたところ、 仔猫さんは保護されて 大人の猫さん達は お耳がさくら型に…

お正月に良さそう

おはようございます。 今日はすっきり晴れて気持ちの良い朝ですね。 最近ブログに、 髪の毛や毛のことをよく書いている僕ですが、 ちょっと前に 僕の毛がほんのり赤色に染まった記事を書きました。 その時に楓屋さんから 「連獅子やりましょう♬」というコメ…

あのね、ちょっとね。

ソファーでころころ。 眠たいですねぇ。 というかもう半分夢の中ですねぇ。 うとうとうと。 こんな時の僕は、 ちょっとぼーっとしています。 ぼんやりしていたら ママさんが近くまで来ていました。 「えとくん可愛いねぇ。」と言いながら ママさんのおててが…

ママさんは貞子になりたいんだろうか。

おはようございます(^ ^) 僕の街では昨日は雨降りでした。 お外の天気がイマイチな時は 窓からお外を眺めながら 毛玉ボールで遊ぶのもなかなか良いものですよ。 ちょいちょいっと♬ よいしょっと♬ えへへー。上手く取れました。 毛玉ボールは楽しいですねぇ。…

考える猫

最近、僕はふと考えることがある。 キャッチミーが来てからというもの 僕は2階のお部屋で過ごす時間が多くなった。 2階のお部屋は僕のご飯があるから これまでももちろん毎日お部屋には入っていた。 お部屋の中にはトイレもあるしタワーもあるし お部屋の…

大補正祭り

おはようございます。 今日はちょっと暑くなりそうですねぇ。 ちょっとカメラでも持ってお外を散策、、、 とはいきませんが、 これは僕のお気に入りのカメラ型ポーチです。 毛糸で出来ているんですけど、 僕はこれが大好きで、どこかに片付けていても 見つけ…

継続は力なり

こんばんは。 今日は晴れるかと思ったのにすっきりしない1日でした。 先日、雨でも鳥が来るとブログに書きましたが 鳥は今日も挑戦的です。 屋根の端から僕を見ています。 僕も負けずに見返しますよ。 今の季節はやっぱり 1番のライバルと言えば、ツバメで…

ママさんホイホイ

おはようございます。 忍者屋敷ではありませんよ(笑) 和室のちゃぶ台の後ろです。 和室が狭い割にちゃぶ台が大きいので 普段はこうして壁にたてかけているんです。 この隙間に入るの、結構好きなんですよね。 ママさんが僕を抱っこしようとしたら ずいずいと…

だいぶ使いこなせてきた

先日ついに キャッチミーイフユーキャン2をゲットした僕ですが 結構気に入って遊んでいます。 ぐるぐる回るスティックをソファーから眺めて 時折、狙いを定めては バッッ!!っと飛び降ります。 そしてすぐに 元の位置に戻ります(笑) これ、めちゃくちゃ疲…

ほんのり赤く染まる僕

おはようございます。 ここ数日はお天気の良い日が続いていて 気持ちが良いですねぇ(^^) 日が暮れるのも、遅くなってきましたね。 夏が近付いてきています。 風が気持ちが良い時は 窓の近くで過ごすことも多い僕ですが、 ちょっと不思議な写真が撮れましたよ…