えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

猫のカンは当たります

おはようございます。

f:id:green3lk:20210626080016j:image

この1枚で、全てを表しています。

はい。僕の、完全勝利ですね(笑)

猫のカンは当たります。

 

昨日、パパさんママさんが、

グランマへの誕生日プレゼントをフライングしそうだと

ブログに書きました。

昨夜あたりが我慢の限界ではないかと書きました。

 

僕の予感は見事的中。

今年もやっぱりフライングでした(笑)

 

ママさんの肩を持つわけではないんですが、

一応、耐えようとしていたんですよ(笑)

耐えようとしていたんですが、

パパさんがトドメを刺しちゃいました(笑)

 

パパさんがママさんにポソっと、

「もう、渡したいよね。」と言っちゃったんです。

 

そう、例えるなら

今にも崩れそうなグラグラの塔の上で片足立ちして

耐えていたママさんに

「大丈夫だよ。下にいるから飛び降りておいで。」と

言ってしまったようなもんです(笑)

 

グランマはママさんにとってはお姑さんですからね、

ママさんもパパさんのオッケーが出なければ渡しません。

というか、

もう耐えるところがそれしか無くなっていたところを

パパさんが見事に崩したので

もう止めることが不可能となりました(笑)

 

ふふふ♬僕はこうなるだろうと思っていましたよ。

f:id:green3lk:20210626082526j:image

ちなみに今年のプレゼントは

レザークラフトの工具セットです。

 

レザークラフトを習いに行きたいと

言っているグランマのため

いつでも始められるようにと、工具類が

ひと通りセットになったものをプレゼントしたんです。

グランマはとっても喜んでいましたよ。

f:id:green3lk:20210626082542j:image

僕、すごく良いこと思いついたんですけど、

来年はプレゼントが当日に届くように

日付指定すれば良いんじゃないでしょうか。

そうすれば

強制的に耐えられますよ(笑)