えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

今夜あたりが限界か。

おはようございます。

昨日は突然振る大雨、いわゆるゲリラ豪雨というやつが

僕のところでも降りましたよ。

f:id:green3lk:20210625075532j:image

急に大雨ざぁざぁになって雷も鳴って

ちょっと怖かったです。

 

そしてそのタイミングがちょうど

帰宅時間と重なったパパさんママさん、

「なんか嫌なことあったのかもしれないけど、

ちょっとやり過ぎなんじゃないの!?」と

空(雲?)に文句を言っていましたよ。

 

さて、話は変わりますが

今月末、6月30日は

グランマのお誕生日です。

 

皆さんは、プレゼントは当日にもらいたい派ですか?

いや、違うな。それより僕が聞きたいのは、

買ったプレゼント、当日までちゃんと置いておけますか?

 

僕のパパさんママさんは、

誰かにプレゼントを買うと、

すぐ渡したくなって

いつもいつもフライングしてしまうんです(笑)

 

なので今回も

かれこれ1週間ほど前から

渡したくてたまらない気持ちを

一生懸命我慢しています(笑)

 

「もう、隠すしかないよ!!」と

目に触れないところに置いているんですが、

 

隠すって、普通は

もらう人に見つからないようにするために

隠すんじゃないでしょうか?

 

それとも、隠すことには、

あげたい衝動を避ける意味もあるのか、、、

なんだか哲学っぽい(笑)

 

まぁ、いずれにしても

僕の見る限りでは、そろそろ限界です(笑)

お誕生日までのあと5日を

乗り切れるとは思えないです。

f:id:green3lk:20210625075604j:image

今夜あたり、我慢できなくなって

渡すんじゃないでしょうかねぇ(笑)

僕の予感は当たりますからね。