えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

冷たい奴

おはようございます♬

f:id:green3lk:20200601080727j:image

昨日ブログを読んでいた時に、

言い間違いのことを書いた記事を見つけました。

 

漢字の読み違いやカタカナの言い間違い、

皆さんもすることありますか?

間違えた内容によっては、

これ一生言われるんじゃないかというくらい

ネタにされたりしますねぇ。

 

僕のブログでも以前に

グランマも、ママさんのお母さんもカタカナに弱いと

書いたことがありますねぇ。

 

その時は確か、

 

グランマ

アーガイル柄→ガーゴイル

 

ママさんのお母さん

ハムスター→モンスター

 

だったと思います(笑)

 

他にも色々とあるんですが、

パパさんの1番下の弟さんも

小学生の頃にやらかしたネタがあります。

 

昔、グランパとパパさんと弟さん達が

スーパー銭湯みたいなところへお風呂に入りに行って

そこにあった食堂でお昼ご飯を食べたそうです。

 

何を頼む??ってなった時に、

1番下の弟さんがメニューを見て、

 

「れいやつ♬」

 

と、言ったそうです。

 

れいやつ。

冷、、、奴、、、。

そう、ひややっこですね(笑)

 

パパさんは

「??は??霊圧?BLEACHかよ!」と

(霊圧は漫画「BLEACH」に出てきます。)

猛烈にツッコんだそうです。

 

この、“れいやつ事件”はずっとネタにされ、

弟さんが4人の娘を育てる立派なパパになった現在でも、

大人同士で飲み語る時間になったら必ず言われています。

一生、言われるんでしょうね(笑)

 

実はママさんもあるんですよ。

 

パパさんとママさんがまだ学生でお付き合いしていた頃

共通の友達とお話していた時に友達が

パパさんのお家で飼っていた犬の種類を聞いたそうです。

当時、パパさんのお家ではシーズー犬を飼っていたため

パパさんが、

 

「あれ、シーズー。」

 

と答えたのを聞いて

 

ママさんは、

 

「アレシーズ♬」

 

と、新しい犬種を生み出したそうです。

 

ペキニーズと響きが似ていたから、

そんな種類があるのかと思ったそうですよ(笑)

 

うふふ、皆いろいろありますねぇ。

僕は猫語ですからね、言い間違いをしても

バレないから大丈夫です♬

f:id:green3lk:20200601080833j:image