えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

パパさん、派手に転ぶ。

おはようございます。

今朝はかなり冷え込みましたね。

寒い朝です。

 

昨夜はいつもに比べて

パパさんママさんの帰りが遅いなぁと思っていたら、

パパさんが怪我をして帰って来ました。

 

どうやらお仕事中に

派手に転んでしまったようです。

 

手の甲、手のひら、指、肘、膝などあちこち擦りむいて

病院に行ってから帰ってきたとのことでした。

 

パパさんはお仕事でバイクに乗ります。

薄暗くなってきた道の中

堤防や駐車場の入り口なんかにあるような

道から突き出ているポールに

ハンドルが当たってしまって

そのままバランスを崩してしまったようです。

 

大した怪我じゃないから病院には行かないと

言い張るパパさんを会社の人達が説得して、

ママさんが病院に連れて行ってきたそうです。

 

大きな怪我じゃなくて

本当に良かったです。

 

あちこちにガーゼを貼られて

なんだかヤンチャな少年のようでした。

 

ガーゼを貼ってない擦り傷は

お家に帰って来てからママさんが消毒して

傷を治すテープを貼っていました。

 

パパさんは血が怖い人です。

グランマもグランパも血が怖い人です。

僕のお家で傷の処置が出来るのはママさんだけです(笑)

 

ママさんはホラー映画の見過ぎで免疫が出来ているのか、

「血は割といける方だと思う。嫌いではない。」と

頼もしい(?)発言をしていました。

 

皆さんも

怪我には十分注意して下さいね。

年末が近づいてくると

なんだか気忙しくなります。

どうぞ安全に過ごして下さい。

f:id:green3lk:20191115080642j:image

ちなみに

パパさんのこの世で1番嫌いなものは

「注射」です。

僕と一緒ですね(笑)