えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン♬

おはようございます(^ ^) 今日は朝から雨模様。ちょっと寒いですねぇ。 今日はねこ森町のハロウィンパーティーに行くんです。 今回はこの、爪とぎボックスを通って行こうと思って 朝からチェックしております。 みんなどんな仮装で来るのかな♬ 今年のハロウ…

私とカバン、どっちが大事?

こんばんは。 朝晩が寒いくらいになってきましたねぇ。 猫らしく、座布団の上で丸くなってみました。 ソファーをひとりじめしてのんびり過ごすのに ちょっとハマっています。 僕がのんびりしていると ママさんがいつも邪魔をしに来ます。 いつも猫パンチと噛…

ついに射程圏内に捉えた

僕の世界征服のため、 日頃からママさんがせっせと応募している 「ねこにすと」さんの写真展。 少しずつ、世界征服に向けて前進していますよ。 10月15日から24日まで 宮城県の「仙台フォーラス」で開催されている 「ねこにすと40」に採用されたこと…

えとくんかるた(ことわざ編)「こ」「さ」

おはようございます。 最近地震が多いですが、 皆さんのところは被害は出ていませんか? 大きな揺れは不安になりますよね。 大事ないことを祈ります。 のんびりと作っているかるたですが、 今日もいってみましょう。 今日は「か行」の最後、「こ」です。 「…

えとくんかるた(ことわざ編)「く」「け」

こんにちは。 台風は大丈夫でしたか? 僕のところはぴかぴか良いお天気ですよ。 久しぶりになっちゃいましたが かるたを進めていきましょう♬ まずは「く」。 「苦あれば猫あり」(クアレバネコアリ) 意味 苦しいことやしんどいことがあっても、 家には猫がい…