えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

香箱座りいっぽんだたらスタイル

猫さんの座り方といえば、 王道も王道。香箱座りですね。 一般的にはゆったり過ごしている時に香箱座りになると 言われていますね。 お手手をしまい込んでいるのは 慌てて走っていかなくてもいいから。 故に安心している時に 香箱座りになるのだと言われてい…

楽しいニュースを探そう

こんにちはです♬ よく晴れた空です。 ちょっと寒いけど、気持ちがいいですねぇ。 昨日は僕のカリカリご飯の記事を書きましたが、 ブックマークでいただいたコメントを読んでいると、 好きなご飯じゃない時に埋める猫さんが 圧倒的に多いことにびっくりしまし…

僕のご飯

僕のカリカリご飯は 2階のお部屋に置かれています。 カリカリの減りを見ながら継ぎ足しされていく バイキングスタイルで、 1日の量がかちっと決まっているわけではありません。 なので、 ご飯の入れ物が空になるということが少ないです。 食べてもなくなら…

圧倒的不勉強論

始めにお断りをしておきます。 これは 役に立つお勉強法でも何でもありません(笑) 国家試験が近づき、 自分の不勉強を糧にして 自分自身を鼓舞するために ママさんが自分に魔法をかけているだけのお話ですよ。 以前から 国家試験が近いのに お勉強をしている…

風邪菌、ぐるぐる回る。

ちょっと前に 風邪らしきものをひきながら 風邪とは認めずに過ごしていた パパさんママさんのことを書きましたが、 さりげなく薬を飲みながら、 パパさんママさんは復活しました。 しかし 風邪らしきものは なかなか家の中からは出ていかず、 家族内で次々と…

ちょっと失礼しますよ。

おはようございます(^ ^) 日曜日の朝、少しのんびり過ごせてますか? ママさんがベランダでイチゴの観察をしています。 ちょっと赤くなってきたやつがあります。 これがきれいに熟れていくんでしょうか。 少し小さいような気がしますが、 ワイルドに作るとこ…

キトンブルーの瞳

キトンブルー♬ えーっと、 この目の色が、キトンブルーです。 これはパパさんママさんのお家に来た当日の僕です。 僕は目の色のことを時々ブログに書くことがあります。 以前に読者の方から、 赤ちゃんの時の目の色はキトンブルーって言うんだよと 教えても…

天ぷらを焼いていますよね?

晩ご飯のおかず、何が好きですか? 僕のパパさんママさんはカレーが大好きだと 時々書きますが、 当然ですが僕は カレーの時はあまりテンションが上がりません(笑) 僕がテンションが上がるのはやっぱり おじゃこ、焼き魚などですが、 ちくわもかなりテンショ…

Wi-Fiの繋ぎ方

おはようございます♬ ちょっとどんよりした空です。 お天気が悪くなりそうですよ。 傘は持ちましたか? 雨に濡れないように帰ってきて下さいね。 皆さんは 仲良しのお友達や家族に ちょっとしたいたずらを仕掛けたりすることありますか? 僕の家族は時々いた…

ママさん、オレンジ色に染まる。

昨日はパパさんはお仕事がお休みで、 1日お家にいました♬ 僕はパパさんがゲームをしている様子を監視したり、 時々からかったりしながら過ごしました(^ ^) 夜になってママさんがお仕事から帰って来ましたが、 お家に帰ってきて、 洗面所で手洗いをしてリビ…

匂いすぎて変な顔

こんにちはです♬ 今日はぴかぴかの綺麗なお天気です。 ママさんは実家に用事があって行っていましたが、 実家の猫さんをたくさん触ってきたようです。 ふむふむふむ。 ちこちゃんとそらくんの匂いがしますよ。 すごくいっぱい匂いがついています。 これだけ…

狩りの合間に試験勉強

以前に、ママさんはもうすぐ国家試験がありますと ブログに書きました。 年末にお勉強もせず、 卓上カレンダーばっかり作っていたママさんは 天才なんだろうかと考えたりしました。 ママさん。 これは、プレイステーションではないですか?? どういうことな…

パーカーの紐

今朝はしとしと冷たい雨が降っています。 まだまだ寒いのでヒーターやエアコンが 絶賛稼動中です。 お家の中が乾燥してしまいますねぇ。 以前に僕がもらったスーツケースの上で しっかりとお手手の手入れをしますよ。 僕は お風呂もブラッシングも爪切りも …

風邪だとは認めない。

おはようございます(^ ^) 今朝も寒いですよ。 皆さん風邪ひいてないですか? パパさんママさんは 多分風邪をひいていますが、 頑として風邪をひいたとは認めません(笑) 風邪だというと しんどくなるからだそうです。 気持ちは分からなくもないですが、 僕と…

アルバイトを始めようか。

昨夜、 自分のケージの中の寝床でまったりしていたら、 「えとくん、お店屋さんごっこしよう。」と ママさんに誘われました。 えとはそこでそのまま ゆっくりしていてくれたらいいからと、 ママさんがお部屋から何か紙を持ってきました。 ケージの外側に紙を…

練習すれば皆出来るはず。

こんにちはです♬ 週末はすぐ終わりますねぇ。 昨日僕がパパさんのコートを落とそうと 奮闘していた記事を書きましたが、 ハシゴを上がることが出来るのすごいねって たくさんコメントをもらいました(^ ^) 僕はちょっとびっくりしましたよ。 僕は ハシゴは猫…

落としたい。

お部屋に上がってきたら 見慣れない物がありました。 黒くて大きなコート。 これはパパさんのコートですねぇ。 普段はクローゼットの中にかけていますが、 お出かけで使うために クローゼットから出てきていました。 これは、邪魔ですねぇ。 僕がお部屋に入…

デレ失踪事件

2015年10月から2016年9月頃までは、 デレの存在が確認されています。 それ以降も稀に確認されることはあったようですが、 ここ数年、ママさんがデレを見かけることは無くなったと言います。 デレが居なくなったと時を同じくして、 頻繁に目撃され…

七転び七起き?

七転八起。 七転び八起き。 よく使われる言葉です。 何度失敗しても諦めない、ということで 使われる言葉ですね。 ママさんの会社のエレベーターには 小さなモニターが付いていて、 ことわざや雑学など ちょっとした小ネタが 毎日映し出されるようです。 昨…

いつものことですが。

おはようございます。 昨日はすごくあったかい朝でしたが、 一転今日は寒いです。 やっぱりまだ冬なんですねぇ。 朝からストーブの前を占領している方がいます。 いつものことですが、 それをされると 僕にあったかい風が来ません。 ガーディは暑がりのくせ…

チョコレートと言えば、、、。

チョコレートと言えば、 バレンタインですね。 バレンタインのチョコレートと言えば、 ゴンチャロフですね。 おはようございます(^ ^) 朝からゴンチャロフ推しの発言をしていますが、 僕に見返りがあるわけではないですよ(笑) バレンタインまでまだまだ日に…

ハクション大魔王

魔王は魔王でも この魔王ではありませんよ(笑) この魔王はブラザーさんが持って帰りました。 ママさんはこれにも “ハクション”と“大”を書き足してハクション大魔王にしようとしていましたが、 さすがに可哀想だからと やめていました。 ママさんは慢性の鼻炎…

ナイスしゃちほこ

おはようございます(^ ^) ちょっと寒い朝でしたね。 今日からお仕事が始まる方、 泣いてないですか? 連休明けのお仕事は嫌ですね。 ぴゅーっと行って ぴゅーっと帰って来て下さい。 ところで、 良いしゃちほこポーズが撮れましたよ。 僕は普段はごろんと寝…

ブラザーさんからのお年玉

えへへ♬ 見て下さい♬お年玉(袋)ですよ(^ ^) パパさん3兄弟の次男、 僕がブラザーさんと呼んでいる 県外在住の弟さんが 昨日帰る前にくれたんですよ。 「えと、お年玉袋が1つ残ったからあげるね。」と 僕にくれました。 お金は入っていませんよ。 そのかわ…

着物の時に首に巻くやつ

おはようございます♬ なんとも静かで平穏な朝を迎えています。 元旦から皆で来てくれていた弟さん一家、 美女軍団の面々も昨日お家に帰りました。 いたら監督仕事に大忙しですが、 いなくなると寂しくなるのが何だか不思議です。 帰った後、皆が行方不明にな…

なりきり億万長者

年末年始のお楽しみ。 カウントダウンイベントや年賀状、おみくじ等々、 色んなお楽しみがありますね(^ ^) そんな中でも 年末ジャンボ宝くじを楽しみに買っている方も いると思います。 僕のパパさんママさんは 普段は宝くじを買いませんが、 年末ジャンボ宝…

新年早々のイタズラ

今日も良いお天気です♬ 昨日は久しぶりにゆっくりお酒を飲んだ パパさんママさんは 今日はお休みなので動画を見ながらゴロゴロ過ごしています。 お正月っぽい過ごし方ですね。 昨夜はパパさんの1番下の弟さん家族も来て パパさん3兄弟が揃いました。 ママさ…

2020年1月1日です

おはようございます。 今日から新しい1年が始まりました。 皆様、今年もよろしくお願いいたします。 ひんやりと空気の澄んだ朝でした。 昨日の朝と どう違うのかは説明出来ないけど 元旦の朝というのは 何だか不思議な雰囲気がありますね。 カッコよく、 紋…