えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

僕のご飯

僕のカリカリご飯は

2階のお部屋に置かれています。

 

カリカリの減りを見ながら継ぎ足しされていく

バイキングスタイルで、

1日の量がかちっと決まっているわけではありません。

 

f:id:green3lk:20200129080727j:image

なので、

ご飯の入れ物が空になるということが少ないです。

 

食べてもなくならない魔法のご飯。

いくらでも食べるかと思いきや、

食べる量は自分の中で決まっていて

意外に体重も増えません。

僕はちょっとずつ何回も食べるタイプです。

 

小さな頃からこのスタイルなので

僕はこれでいいんですが、

ちょっと困るのは、

f:id:green3lk:20200129080841j:image

毎回、埋めなければいけないことです(笑)

 

入れ物にご飯が入っているので

食べた後は埋めて隠しておこうと

床を掘っているんですが、

床がつるつるして掘れないんですよね。

 

きれいに隠せないので

もうこのくらいでいいかなと

いつも5、6回掘って終了しています。

 

埋まっていないけど、

埋まったということでいいでしょう(笑)

 

これはバイキングスタイルでご飯を食べてる猫さんは

結構やるのかな。

僕は日課ですよ。

 

f:id:green3lk:20200129081709j:image

僕が出て行った後、

パパさんママさん

食べてるんじゃないでしょうね?(笑)

そこのご飯は僕のですよ。