えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

魔法の青い砂

おはようございます。金曜日ですよ。

週末お休みの方、もうちょっとですよ。

うがい手洗いしながら今週も頑張って乗り切りましたね。

自分と皆を守ってくれてありがとうございます。

 

クローゼットの中に見慣れない物がありました。

f:id:green3lk:20200522072536j:image

青い、、、砂??

これ、なんでしょうか。

 

分かる人はすぐピンとくるかもしれませんね。

 

僕は全く分からなくて、不思議そうにしていたら、

 

「これは魔法の砂だよ。」

 

ママさんが教えてくれました。

 

魔法の砂かぁ、、、ってママさん、全然分かりませんよ!

 

「ちょうど良いタイミングだから見せてあげようか。」

 

そう言って、青い砂の入れ物を開けて

中の砂をサラサラと別の入れ物に出し始めました。

そうすると砂の中からとっても素敵なものが出てきました。

f:id:green3lk:20200522073246j:image

f:id:green3lk:20200522073259j:image

砂の中に埋まっていたのは

綺麗な薔薇のお花です。

今年僕のお家のベランダで咲いたものです。

 

もう分かりましたね。

これ、ドライフラワーを作るための、

お花を乾燥させてくれる砂でした。

 

僕はびっくりです。

こんなに色が綺麗に残るものなんですね。

ドライフラワーというと

茶色っぽくカラカラになっているものだと思っていました。

 

「この砂の中で眠ると

お花の時間をとめることが出来るんだよ。

ね?魔法の砂でしょ??」

 

ママさんがあらためて教えてくれました。

なるほど、今度は僕も納得です。

 

それにしても

世の中には色んなものがありますねぇ。

ドライフラワーを作る方や、

ハーバリウムを自作する方なんかは、

この砂はお馴染みかもしれませんね。

 

砂の正体は

f:id:green3lk:20200522074140j:image

細かい砂状の乾燥剤です。

 

1キロ入りで700円代後半から千円くらい。

ホームセンターでも売っているそうです。

 

タッパーみたいな入れ物に砂を入れて、お花を置いて

その上からまたサラサラ砂をかけて埋めるだけ。

1週間くらいで出来上がりです。

 

お庭で咲いた花や道端で見つけた野の花など、

身近なもので素敵な作品が作れるかもしれませんよ。

ママさんみたいに、

1本だけそのままビンに挿しているだけでも

すごくいい感じですよ。

皆さんもぜひ一緒にやりましょう♬

 

f:id:green3lk:20200522075021j:image

僕は今朝はパパさんにお腹モミモミをされました。

気持ちよくなってついゴロゴロいってたら、

 

まるで浮気現場に遭遇した人のように

ママさんが呆然と立っていました(笑)

 

ああ、そうだ。

魔法の青い砂の中では

新しく他のお花が眠りにつきました。

次のお花はなんでしょうか。

出来上がったらまた見て下さいね(^ ^)