えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

素敵な花言葉

あのぅ、ママさん。

f:id:green3lk:20200531113003j:image

この魔法の砂、開けてくれませんか?

中のお花がどうなってるか見たいです。

 

ママさんにお願いして、

中身をサラサラと出してもらいましたよ♬

f:id:green3lk:20200531113206j:image

中からお花が出てきました。

これは、カーネーションですねぇ。

 

グランマが母の日にもらったカーネーション

ママさんが乾燥させてくれました。

f:id:green3lk:20200531113555j:image

青いカーネーション??

もとは、紫色のカーネーションです。

f:id:green3lk:20200531113737j:image

紫色のカーネーション花言葉

「気品」と「誇り」だそうです。

 

乾燥させると水分が抜けて

色が濃くなるのかな。

 

ちなみに青いカーネーション花言葉

「永遠の幸福」だそうですよ。

 

どちらの色でも素敵な花言葉ですね。

 

もとの色とは違いますが、乾燥させるとなんだか

おしゃれな雰囲気になりますねぇ。

 

今回は、形が少し崩れてしまいました。

 

切り花でめいいっぱい楽しんで

お花自体の元気がなくなってから乾燥させたので

砂の重みで変形してしまった感じですね。

 

でも、綺麗ですね(^ ^)

もらったお花をこうして少し残しておけると

思い出が残っていいですねぇ♬

 

前回魔法の砂のことをブログに書いた時に

20代の時に砂に埋れたかったというコメントを

もらいましたが、

ママさんも同じく、

この砂に埋もれて眠ったら

歳とらないかなぁ、、、と

あらぬ期待を抱いていますよ(笑)

 

f:id:green3lk:20200531123241j:image

んー♬

次はなんのお花が魔法の砂の中で眠るのでしょうか。

色んな物を入れてみたいですねぇ。