えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

素敵なワイン、パープルレイン

こんばんは♬

インターネット、直りましたよー(^ ^)

僕のお家のところの電信柱から

15本くらい離れたところの電信柱の線の接続部が

劣化していたようです。

 

そんなことまで分かるなんて、すごいですねぇ。

 

業者さんは、ちゃんとお出迎えも案内もしましたよ。

途中には、ちょっと遊んであげました。

もちろん!靴の温めも忘れませんでしたよ(^ ^)

 

ママさんも僕の仕事っぷりには感心していました。

(業者さんが帰る時には、ママさんが業者さんを

コロコロで綺麗にしていましたが(笑))

 

昨夜はカレー祭りでパパさんのお祝いもしました♬

カレーやナンやスパイスで漬けて焼いたチキンなど

美味しそうなご飯でした。

食べるのに必死で手がベタベタだったので

写真はないんですけどね(笑)

 

そして、

年に一度のお祝いだからと、

ママさんが大奮発して

とっても素敵なワインを準備していました。

f:id:green3lk:20201220090343j:image

綺麗でしょう?紫色ですよー(^ ^)

 

「パープルレイン」という名前のワインです。

 

酸味を抑えるために豆の成分の

なんとかってやつを混ぜたら

こんな綺麗な紫色になったそうですよ。

ハーブティーとかにレモンを入れたら色が変わるのと

同じ仕組みみたいです。

 

「パープルレイン ワイン」とか

「紫ワイン」で検索したら

販売元さんのホームページが見られると思います。

とっても素敵ですよ。

 

お味はしっかりとした辛口だそうです。

お料理にとっても合うと言ってましたよ。

こんなワインをプレゼントされたら

とーっても嬉しいですねぇ(^ ^)

 

f:id:green3lk:20201220182043j:image

昨日はカレー祭りをして、

今日は一日中大掃除でした。

家族みんなへろへろです(笑)

明日のお仕事、大丈夫かなぁ(笑)