えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何をしようとしてたか当てるゲーム

先日、僕が読ませてもらっている方のブログに 「何をしようとしてたか思い出せないことがある」 という内容の記事がありました。 これ、 僕のお家でもよくあります♬ 冷蔵庫を開けて 「、、、、あれ?」 立ち上がって歩き始めて 「、、、、あれ?」 こんなこ…

ねこバス体験スポット

一生に一度は乗ってみたい乗り物。 ファーストクラスの飛行機 豪華客船 豪華な寝台特急 気球 何が浮かびますか? 何でもいいですよ(^ ^) 魔法の絨毯 ガンダム 宇宙戦艦 メーヴェ たくさん、たくさんありますね。 そんな数ある乗ってみたい乗り物を抑えて 僕…

柵の中のライオン

おはようございます♬ 今日は青空が見えますね。 朝からかーっと暑いです。 昨夜は、 柵タイプのついたての向こう側でくつろいでいたら、 「動物園のライオンさんみたいだから写真を撮らせて。」と、 ママさんに頼まれました。 ライオンさんと言われると、 撮…

階段の住人

僕のお家の階段は、 ゲームのキャラクター達が陣取っています。 皆さんご存知、 マリオシリーズのキャラクター達です。 初めは1体でしたが、 段々と増えつつあります。 そして先日、 クッパ様が降臨しました。 このクッパ様ですが、 見ての通り結構おっきい…

お誕生日ラッシュ

6月はグランマのお誕生月です。 7月はグランパとガーディのお誕生月です。 8月はママさんのお誕生月です。 9月は僕のお誕生月です(多分)。 10月は僕がお家にきた月でお誕生月みたいなものです。(僕がお家に来たのは10月4日です) お誕生日ラッシュで…

なりきりナウシカごっこ

アニメやマンガが大好きなママさん。 色々なジャンルの物を見ます。 魔法少女が何かと戦うものから、 ギャンブルの借金で地下に堕とされて這い上がる人のお話や、 ノートに名前を書かれると死んでしまう話、 蟲が見える人のナントカ、 電脳空間のナントカカ…

成長期進行中?!

昨日は荒れたお天気でしたが、今日はよく晴れています。 今週からは雨の日がぐっと増えそうですね。 ところで、 皆さんはいくつくらいまで、身長が伸びたでしょうか。 成長期の方はぐんぐん伸びると思いますが、 大人になってからはそんなに伸びなくなると思…

かき氷食べたい病

これは、暑くなってくると発病する病気です。 我が家では2週間程前からその兆候が見られ、今週に入ってからは完全に発病しました。 1番最初に感染するのはパパさんです。 パパさんはお仕事柄お外で日光を浴びることも多いので、身体の中にお日様を取り込んで…

お耳は日曜日

皆さんのお耳はよく聞こえますか? 猫の聴覚はとても鋭いと言われています。 人間の3倍くらい、なんて言われてたりもします。 猫の耳はそれだけよく聞こえるということでしょうが、 僕の家族を見ていると、 僕の家族の耳には、 “聞こえる”以外の機能がつい…

お休みプレゼンテーション

今日は何だかお仕事に行きたくない そんな日もありますよね。 僕のお家でもよくあります。 なんとなく、気分的に行きたくない 他の家族がお休みだったり、 ゆっくりお洗濯がしたかったり、 理由は様々ですが。 僕は、自宅警備をお休みしたい時には自由にお休…

くるんと回ってストンと降りる

そう、高いところから飛んだ時の、アレです。 猫さんが、高いところから飛んだり落ちたりした時に、 くるりんと回ってストンと降りる姿、 見たことある方も多いと思います。 あれ、僕出来るんでしょうか? 正直なところ、どうなのか分からなくなっています。…

お猿さん注意報

ぼくのお家の周りには、野生動物が色々出現します。 時々記事にも登場しますが、 たぬき うさぎ うりぼう キジ とぼとぼ歩くハクビシン など 家の周りで普通に見られます。 パパさん達はお仕事から帰りながら、 うさぎさんとかけっこ(パパさん達は車です)を…

好きなもの、最初と最後どっちに食べる?

おはようございます♬ 突然ですが、 好きなもの 最初に食べる派ですか? 最後に食べる派ですか? 僕はあまりそういうシュチュエーションになることはないですが、 間違いなく最初に食べると思います。 どっち派なのかは 家族でも意見が分かれます。 パパさん…

ケダマンボウ

また変なあだ名を付けられてしまいました。 ケダマンボウ 毛玉 ➕ マンボウ(お魚?) 毛玉ンボウ、です。 僕の抜け毛がひどい上に、 僕がブラッシング大嫌いなので、 案の定、毛玉が出来てしまいます。 ケダマンボウ♬、ケダマンボウ♬と言われます。 僕が不満そ…

世界一のパパさん

今週のお題「おとうさん」 本当のおとうさんは記憶にありません。 僕のおとうさんは、 公園に捨てられた僕を迎えに来てくれた パパさんです。 パパさんは、すごく強いです。 パパさんが手をぎゅっと握ると 握りこぶしがすごく硬くて、 僕が噛み付いても歯が…

別れと出会い

悲しい報告と嬉しい報告です。 悲しい報告は、ほんとはあんまり書きたくなかったんですが、 ママさんの実家にいた、ももさんという綺麗な綺麗な白猫さんが、お星様になってしまいました。 先月中旬のことでした。 突然のことでびっくりして、パパさんもママ…

ママさんのお相手

おはようございます。 今にも雨が降りそうなお空です。 降り始めると長そうです。 お仕事帰りは気をつけて下さいね。 いってらっしゃいのハイタッチ、です。 いや、実はそういう訳ではありません。 ママさんが遊んで欲しそうだったので、 相手をしてあげてい…

ガーディ、不良になる!?

皆さんは、 夜中にこっそり お家を抜け出して 夜遊びしに行ったりしましたか? 僕のパパさんママさんは もちろんイエスと答えるでしょう。 ママさんは、 二階の窓から屋根を伝って出入りしてたと 言ってました。 もはや泥棒です。 パパさんは、 お家のすぐ近…

ママさんご乱心

ママさんがご乱心です。 荒れています。 ベランダお花畑に置いてある プランターに植えたラディッシュを すごい勢いで引き抜いています。 ラディッシュ栽培に 見事に失敗しました。 ラディッシュ栽培は、初心者さんにもオススメな、 作りやすいものだと理解…

味付け海苔と僕

海苔の入れ物の黒色と 僕の毛に混ざっている黒色が マッチして カッコいい雰囲気を出しています。 ちょっと 絵のタイトル風に タイトルをつけてみました(笑) 味付け海苔のお話を するわけではありません。 ちょっとカッコよく言ってみたかっただけです(笑) …

お風呂、入りましたよ。

気持ちの良い月曜日の朝。 もう、ご想像の通り、 やられてしまいました。 お風呂に、入りました。 お風呂に入ったら毛がいっぱい抜けてこんなになりました、、、 って違います(笑) お風呂に入ってもこんな風にはなりません。 はい、お風呂に入ってもいつもの…

探さないで下さい

おはようございます、えとです。 お外は晴れています。 晴れてしまいました。 先週末に、 今週末は厳戒態勢をとると言っていました。 今日は朝から厳戒態勢です。 そう、お風呂です。 ママさんは、今日は午前中はお仕事です。 午後、ママさんがお仕事から帰…

えとの間

「えとの間」 和室にあって、 掛け軸を掛けたり、お花を生けて置いたり、壺や刀を飾ったりする、、、。 またの名を 「床の間」という。 皆さんのお家に 床の間はありますか? 和室がなかったら、あまり床の間というもの自体ないんじゃないかなぁと思いますが…

おかえりなさい♬

パパさんママさんの親友さんが、 退院して遊びに来てくれました♬ 来週からまた入院ですが、退院日にちょうどお仕事がお休みだったパパさんママさんが親友さんを連れて帰って来ました。 久々の再会。おかえりなさい♬ しっかりご挨拶です(^ ^) お部屋でのんび…

ネコッシュ

サコッシュって知ってますか? 消臭剤ではないですよ(リ◯ッシュが浮かびます) フランス語で、カバンや袋を意味するものです。 元々は自転車レースなどで、ドリンクなどをレーサーに渡すためのショルダータイプのバッグで、軽く、荷物の取り出しに優れている…

風に吹かれて風邪をひく

タイトルの響き、カッコよくないですか? 僕はすごいカッコいい響きに聞こえるんですが、 ただ単純に、 窓を開けたまま寝て風邪ひいた という しょうもない話です(笑) 昼間はすごく暑くなってきましたが、 朝晩はまだ気温が下がります。 温度差で体調を崩し…

カワイイはつくれる

某CMで聞いたことのあるタイトルですね。 「あざとい」 よく聞く言葉です。 ネット用語で広がった言葉のようですが、ネット用語で使われている意味と、本来の意味は少し違うようです。 ネット用語の「あざとい」は “多少大げさに可愛いを演じて、相手の気を…

警戒態勢

おはようございます、えとです(^ ^) 今日は朝から気温がちょっと高くて、暑くなりそうですね。 旅行に行っていたパパさんママさんも無事にお家に帰ってきました(^ ^) 帰って来てから、僕もスーツケースや買い物袋などのチェックに大忙しでした。 ライヴも楽…

おまじない

パパさんとママさんは、今日もいません。 正確に言えば今夜帰ってきますが、3泊もお家にいないことはしばらく振りなので、何だかちょっとだけ落ち着きません。 パパさんとママさんがいないと、 お家が静かです。 グランマとグランパはいるし、ガーディもいる…

自宅警備セレクション

令和のスタートともに開始した、 僕の「自宅警備員計画」も 1ヶ月を迎えました♬ green3lk.hatenablog.com green3lk.hatenablog.com green3lk.hatenablog.com 自宅警備員として日々パトロールを行う僕の警備スキルも、この計画のお陰で随分磨かれてきました。…