えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

自宅警備セレクション

令和のスタートともに開始した、

僕の「自宅警備員計画」も

1ヶ月を迎えました♬

 

green3lk.hatenablog.com

 

green3lk.hatenablog.com

 

green3lk.hatenablog.com

 

自宅警備員として日々パトロールを行う僕の警備スキルも、この計画のお陰で随分磨かれてきました。

 

今日は僕の警備風景を少し載せようと、

自宅警備セレクション」として

少しご紹介します。

(セレクションという響きがカッコ良かったので使いたかっただけです(笑))

 

まずはお決まりの、畑チェック。

畑に異常がないか目を光らせます。

f:id:green3lk:20190529180708j:image

これも定番、クローゼットですね。

f:id:green3lk:20190529180835j:image

衣類には虫がくるとCMでもやってますので、防虫剤だけに頼らず僕もチェックです。衣類を食べる虫にはまだ会ったことがありません。

 

そして、ちょっと警備員を始めてテンション上がってやってしまった、高所チェック。

f:id:green3lk:20190529181008j:image

天井付近にも危険がないかチェックしましたが、方向転換出来ずバックして戻るという残念な警備となりました。

 

これ以外にも各自のお部屋の窓、トイレ、押入れ、玄関など、毎日警備する場所はたくさんあります。

今後も時々警備風景をお知らせしたいと思います♬

 

僕が自宅警備員のお仕事を始めてから、ママさんはちゃんと日当を払ってくれています(^ ^)

今は旅行中ですが、貯金箱には日当を先払いして出掛けました。おやつもちゃんと準備してグランマに頼んでくれています。

 

貯金箱に入っている日当の中身がどうなっているのか気になるところですが、

ママさんは今のところまだ計算してみる気はないようです。

1カ月毎に確認したりするのかな?と思ってましたが、

そういうところはほんとワイルドなママさんです(笑)

貯金箱が空っぽだったらどうしようと心配している方がいたらいけないのでこっそり教えますが、

この前中をちらっと覗かせてもらったときは、100円玉をはじめ色んな小銭の中にキラキラ光る金の500円玉がいくつも入っていました(^ ^)

なかなか頑張っているんじゃないかと思います♬

 

この調子でまた2カ月目も、一緒に頑張ろうと思います。