えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

おまじない

パパさんとママさんは、今日もいません。

正確に言えば今夜帰ってきますが、3泊もお家にいないことはしばらく振りなので、何だかちょっとだけ落ち着きません。

 

パパさんとママさんがいないと、

お家が静かです。

グランマとグランパはいるし、ガーディもいるのでそれなりに賑やかではありますが、やっぱりちょっと違います。

 

パパさんママさんのお部屋の戸棚やテーブルに置いてある小さなフィギアや小物達を下に落としてみましたが、

落ちただけで何だかあんまり面白くありません。

ちょっとソファーの奥に押し込んだり、階段まで運んだりもしてみました。

ずーっとそのままの場所にあるので、つまんないです。

f:id:green3lk:20190602070256j:image

そういえば僕が小さい時に、パパさんが置いていた指輪でサッカーして遊んだことがあります。

けっこう面白くて熱中して遊びましたが、

何かの拍子に勢いよく飛んで、どこに飛んでいったか僕も分からなくなったことがあります。

 

何日かして、結婚指輪がないとパパさんが困っていました。

僕がサッカーしてたのはパパさんの結婚指輪だったようです。

パパさんはやや金属アレルギーがあるので、指輪は付けたり付けていなかったりします。

それもあって指輪紛失が発覚するのも時間がかかりました。

気付いてからは何日も探したけど見つからず、僕も自分がサッカーして無くしてることも気付かず過ごしていました。

 

そんな指輪も、

“結婚指輪は無くなった”

という認識が定着しつつあった頃に

ふと、突然見つかりました。

これまで散々探して、お掃除の時にも探しながらやってても見つからなかったのに、何故急に見つかったのか、未だによく分かっていません。

分かっているのは、

無くした犯人が僕だということくらいです(笑)

 

ママさんが探し物を見つけるおまじないをしたのかもしれません。

ラピュタのお話の中にも探し物を見つけるおまじないのことが出てきますが、

僕がママさんから聞いたおまじないは、

“茶瓶に、無くした物が見つかるようにお願いする”

だそうです。

 

 他にもおまじないあるのかなぁと思って聞いていたら、

怖くて試したことはないと言っていましたが、

夜寝る前に、

朝起きたい時間の回数分(6時なら6回)、

枕をトントン叩いておくと、

朝、その時間に、

“何か”が起こしてくれるそうです。

ママさんは、

“何か”が何か分からないので、

絶対やらない!と言ってました。

 

僕もちょっと怖いので、やらないでほしいです。

怖くないおまじないを知りたいです。