えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

「自宅警備員計画」始動!

実は僕には、ずーっと考えている計画があります。

ブログを書き始めた当初から、ずっと考えていたことです。

いつか、この計画を実行したいと思っていました。

大分構想が固まってきたので、皆さんにも聞いてもらおうと思い、書くことにしました。

f:id:green3lk:20190420083706j:image

事の発端は、ママさんが、

「貯金は苦手、、、。」とボヤいていたことに遡ります。

貯金って、なかなか難しいんですよね。

僕から見ると、ママさんが貯金が苦手なのは納得ですが(笑)

だって

食べるの大好き、お菓子いっぱい買ってくる

僕のおもちゃ次々買ってくる

あちこちお出かけしては雑貨やらお洋服やら色々買ってくる

 

そりゃ、貯金になんないでしょう。

 

なので、僕がママさんのために貯金をしてあげようとずっと思っていました。

でも、僕は自分でお金を持ってくることは出来ません。

 

ということで、

とっておきの画期的、ミラクルな方法を考えました。

 

どんな方法かって?

名付けて、

自宅警備員として僕を雇って下さい!」作戦です。

 

ママさんは貯金が出来る、

僕は自宅警備員のスキルが高くなる、

まさにWin-Winの作戦です。

 

僕の頭の中に構想は出来ているんですが、実行するにはどうしても協力者が必要です。

誰に協力を求めるかずっと悩んでいましたが、ちょっと思い当たる人が浮かびました。

 

この計画では

僕が自宅警備をすることにお給料を払ってもらう。」(これがママさんの貯金になります。)

ことを提案し、

加えて

ブラックな労働環境にならないよう、きちんと契約書を交わす。

ということもしたいと思っています。

 

これを知ったら、日々お家の中でお家を守っている猫さん犬さんカメさんモルモットさん鳥さん観葉植物さんなどありとあらゆる皆が狂喜乱舞するかもしれません(笑)

皆が大好きなお家を守っています。それが活かされる時が来ました。

 

既に実行されている方もいるかもしれませんが、僕の中では一大イベントです。

次回、計画についてまた書きたいと思っています。