えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

今日も異常なし、です。

あっという間に7月ですね(^ ^)

毎日がぐんぐん進んでいきます。

1年はほんとにあっという間だなぁ。

 

この前、エアコンをつけるかつけないか悩んでいたかと思ったら、

いつのまにか、

ほぼついているという状態になりました。

 

ママさんは今年は蛍狩りに行くのかなぁと考えていたら、

行く前に蛍の季節が終わりました。

 

もう次は

あちこちで花火大会のお知らせです。

 

僕の自宅警備員生活も

3ヶ月目に突入しましたよ(^ ^)

 

先週末は

ちょうど月末と週末が重なったこともあり、

ついにママさんが貯金箱を開きました。

貯金箱は、

僕が警備員をすることに対する日当という名目で、

ママさんが毎日ちょっとずつ貯金をしています。

 

僕は、

ついに集計の時が来たか!?と

興味しんしんでしたが、

ママさんは貯金箱を開けて

しばらくじーーっと見つめた後、

パタンと蓋を閉めました。

(ママさんは蓋付の箱を貯金箱にしています)

 

僕はその様子を見て、

 

(絶対いま、めんどくさいと思ったな。)と

 

すぐに分かりました(笑)

 

金額はそれほどではないと思いますが、

あらゆる種類の小銭が入っています。

 

僕の日当はほんとは1日100円ですが、

ワイルドなママさんは

財布の小銭を全部入れてみたり、

お札を投げ込んでみたりしています。

 

とにかく必ず毎日入れる

100円以上は入れると決めているようです。

 

そしてどうせやるなら、

金額が分からなくなる方が面白いと考えています。

 

その甲斐あってか(?)、

いざ集計してみようとなると

その内容の細かさにげんなりして、

またそのまま入れ続ける道を選択しました。

 

「まだ2ヶ月ぽっちだしね。」と

 

数えなくていいよと自分に言い聞かせています。

 

これはある意味

良いパターンに入ったと言えそうです。

もう、ひたすら入れ続ければいいと思います。

 

コツコツ、カチカチが苦手なママさんは、

毎月きちんと集計するよりも、

気が向いた時に数える方が性に合っているんでしょうね。

 

僕もしっかりお仕事しますよ。

最近はベッドの下や下駄箱周辺など、ちょっと細かい部分も警備しています。

2階から1階全体を見張るのも日課です。

時折大きな声で遠吠えして

異常がないことをお知らせしています。

畑チェックももちろんやっています。

警備中の僕をお外から見るとこんな感じです。

f:id:green3lk:20190705075654j:image